ステップ③【恋愛編】

身だしなみは整いましたか?

今のあなたは自分から見てかっこいいですか?

自分のことを少しでも好きになれましたか?

筋トレにスキンケアに髪やらなんやらと慣れないことをしてきたため、大変な思いをした方もいるかもしれません。

さてさて!!

恋をしましょうか!!!!

恋を!!!レッツ!恋!!!!

必ず身だしなみを整えた上でここから先を読んでくださいね

小汚い状態では彼女ができる可能性は極めて低いです

時間とお金を無駄にしないようにしましょう!

私が勧める、あなたに彼女を作ってもらう方法は、

  1. マッチングアプリで出会う
  2. デートする
  3. 付き合う

簡単ですね!

身だしなみの改善は序章ですからね!プロローグ!

かっこよくなったあなたを世に送り出しましょう!!

 

まずは女性と出会うことから

まず、彼女を作るためには、女性と出会わなければ話になりません。

女性との出会い方はおおよそ、

  • マッチングアプリ
  • 知人に紹介してもらう
  • 合コン
  • 街コン
  • ナンパ
  • 相席屋
  • 結婚相談所

こんな感じの選択肢でしょうかね。

様々な出会い方が挙げられますがオススメは、

マッチングアプリ一択

時間やコスパ、女性に不慣れなことを考えたときに、どの選択肢よりもはるかにマッチングアプリが優秀です。

マッチングアプリで出会いを増やそう!

ここが第一の関門です。

一度はマッチングアプリにチャレンジしたけど、挫折してしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、マッチングアプリをしたことない方からしたら、

  • 詐欺にあわないか?
  • 本当に女性と出会えるのか?
  • 【※ただしイケメンに限る】では?

なんてイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?

そんなアラサー男性向けに、

  • マッチングアプリの選び方
  • プロフィールの作り方
  • メッセージのやり取り
  • デート当日の流れ

などなど、マッチングアプリについて網羅的にまとめたものがこちらの記事です!

【出会えを増やせ】アラサー男性向けマッチングアプリ講座 こんにちは! この記事ではアラサー男性向けに、 マッチングアプリの選び方 プロフィールの作り方 メッ...

諦めなければ必ず出会えますからね!

必ずね!!

見た目を整えた今のあなたなら出会えます!!!

出会えたらデートを重ねよう!

  • 無難なデートでOK
  • 無理して「デート」をしなくてもOK
  • 話題の引き出しは多い方がGood

マッチングアプリでの1回目のデートは上手くいきましたでしょうか?

上手くいったら、会う回数を増やしてお互いのことを知っていきましょう!

相性が良い方が見つかるまで何回もトライしましょう!!

無難なデートでOK

初めましての会が良い感じに終わって、

Hanako
Hanako
また会いましょう!

ってな空気になったらデートにチャレンジしてみましょう!!

奇をてらったり、緻密なプランを練り込む必要はなく、無難なデートをすればOKです

細かなプランを考えすぎるとデート当日めちゃくちゃ疲れます

そういう凝ったデートは仲良くなれた時の楽しみにしておきましょう!

無難なデートと言えば、

  • 映画
  • 水族館
  • 洒落たカフェに行く

本当に無難なところで大丈夫です。

陶芸体験だとか酒造見学に行くのは付き合ってからでも遅くないですからね!まずは無難にいきましょう!

めちゃくちゃ無難に映画を観に行くとして、

  • 昼過ぎ集合
  • カフェで時間つぶし
  • 映画を観る
  • 夜は飲みに行く

簡単ですね!

2回目にどこに行くかは相手とのやり取りの中で、

Hanako
Hanako
○○に行ってみたい!
Hanako
Hanako
○○を食べたい!

なんてやり取りの流れに中で言われることもあるので、その流れに乗って誘ってしまいましょう!

もちろんこちらから、

Tanaka
Tanaka
○○へ行こう!

と誘ってもOKです!

無理して「デート」をしなくてもOK

デートをしろと言いつつ早々に矛盾してすみません笑

私は、女性と初めて2人で会うときには、

  • お酒を飲みに行く
  • お酒を飲めない方は食事

この2択が無難、という風に紹介しているのですが、2回目以降もこの2択でも全くもって問題ないです。

大して仲良くない人と1日一緒にいるのって緊張しますし疲れません?笑

社会人になると丸々1日空いてることって少ないですしね!

上記のようないわゆる「デート」は、飲みや食事の回数を重ねてからでも大丈夫ですよ。

もちろん、相性が良さそうな相手とデートに行くことは悪いことではないですけどね!

話題の引き出しは多い方がGood

女性と知り合って間もないうちは大丈夫だとは思うのですが、会う回数を重ねるにつれて、相手と話すネタも少なくなっていきませんか?

話題を増やしましょう!

無難な話題として、

  • アニメ
  • 映画
  • ドラマ
  • 音楽

などなど、エンタメ系の話題は当たり障りないですし、引き出しが多いと女性との会話を広げられることも多くなりますよ!

ちなみにですが、アウトドアな話題として山登りもオススメです!

デートを重ねたら告白しようぜ!

デートを重ねて相手の方とは仲良くなれましたか?

良い感じの仲になれたのなら、告白しましょう!!

告白のポイントとしては、

  • 告白は最後の意思確認
  • 言いたいことはシンプルに伝える
  • 会って直接言う
  • 酔ったときはNG

170km/hの直球ストレートで愛をかましましょう!

Tanaka
Tanaka
好きです。
付き合ってください。

ここで女性から、

Hanako
Hanako
YES!!

をもらえれば、あなたに晴れて彼女ができます。

~Fin.~

告白が成功するように注意すべき点をまとめたものがこちらの記事です!

【アラサー男性向け】付き合う際の告白の注意点4選こんにちは! この記事では、アラサー男性向けに女性と付き合う際の告白の注意点についてまとめていきます! 結論から申し上げます...

失恋しても死ぬわけではない

当たり前ですが、あなたの恋が100%上手くいくとは限りません

  • いくらあなたがかっこよくなっても
  • どんなにデートを重ねても

出会いが増えるにつれ、死にたくなるほど暗い気持ちになることもあるかもしれません。

もしも、あなたが意中の女性からフラれてしまったら、少しだけ凹んだら前を向いてくださいね

今回はたまたまご縁がなかっただけですよ、たまたまです

ちなみにですが、どうにも暗い気持ちから立ち直れないときにオススメなのは、夜の街を爆走することです!

主人公気分で駆け抜けましょう!悩みがすっ飛びますよ!!

失恋やマッチングアプリに疲れてしまったときはこちらの記事を参考にしてください!

最後に

私のブログで伝えたいことは以上になります。

まず何よりも、

読んでくれてありがとうございます!!!あなたが少しでも変わるきっかけになれたのなら大変嬉しいです!!!

彼女を作ろうぜ!!恋、しようぜ!!!

 

文章を書くことはあまり得意ではないので分かりにくい部分もあったかもしれません。

  • 記事でわかりにくい部分
  • デートプランの相談
  • どうにも自信が持てない

などなど、些細なことでも大丈夫なので、X(Twitter)のDMやお問い合わせフォームからご連絡ください!

 

 

以上です!!!!!