モテない

【見た目のせい?】モテないアラサー男性の性格7選

こんにちは!

Hanako
Hanako
男は見た目より中身が大事

って女性がいるくらい、人の中身/性格というのは恋愛においてとても大事な要素です。

自分のモテない理由を、

全部顔が悪い!!

と決めつける前に、女性からモテない理由を一緒に考えてみましょう!

この記事では、モテないアラサー男性の性格の特徴をまとめていきます!

性格は今すぐどうこうできるものではないと思いますが、意識するだけでもあなたの行動も変わっていくので、当てはまるものがあれば注意してみてください!

 

卑屈

何をするにも、

  • どうせ僕なんか。。。
  • イケメンには勝てない。。。
  • 僕なんかといても楽しくない。。。
  • 服を気にしてもしょうがない。。。
  • 美容院行っても変わらない。。。
  • 女の子誘っても断られるしな。。。

などなど。。。。。。。。。

こういう人に限って、

Tanaka
Tanaka
確かにその通りだぜ☆

って肯定したら傷つくのは何なのでしょうか。

繊細な方も多くいらっしゃるとは思うのですが、卑屈な方と一緒にいても励ますことが多くなって気を使わなきゃって考えてしまい気疲れしてしまいます。

自信満々にギラギラしていろ、とまでは言いませんが、せめてマイナスにはならないようにいることが大切ですよ。

言い訳ばかりする前に行動しましょう!!!

ありのままの自分でモテると思っている

  • 変わろうとする努力はしない
  • ありのままを受け入れてくれる女性しか認めない
  • 他人の容姿には厳しい
  • 自分がモテないのは周りのせい

自信がない人より質が悪く、不細工な俺が何をやっても無駄と開き直り、

  • げじげじ眉毛
  • タワシのような髪型
  • しまりのない体
  • 汚らしい服装

クソみたいな身だしなみで来るはずのない運命の人を待ちわびると。

ありのままで誰からも愛されてこなかったのだから、自分のどこかに問題があるとはならないのでしょうか。

ありのままでいいのはエルサですよ。

私たちではないです。

連絡が遅い/返さない

たまにいる、

  • 連絡がすこぶる遅かったり
  • そもそも連絡が返ってこない

こういう人ってなんなんですか笑

単純に会う日にちを決めるだけでも疲れますよね。

よく、マメな男がモテる!ってのを見かけますが、モテない人がずぼらすぎるのではないでしょうか。

Tanaka
Tanaka
嫌われたくないから考えすぎてしまう、、、

とか考えて連絡が遅くなってしまう気持ちもわかります。

しかし、連絡のテンポってのは結構大事で、鉄は熱いうちに打て、ですよ!

女性は多忙なのでちんたらしていたら、

Hanako
Hanako
ごめん!

予定入っちゃったー!

その後、うやむやになって終了です笑

しょうもない雑談のメッセージならば返すのが遅くとも問題ないのですが、事務連絡くらいは意識して早く返すように心がけましょう!

優しすぎる

いい人止まりってよく聞きますよね、優しすぎる男性。

ここでいう優しいは誉め言葉ではなく、当たり障りのないことをいうつまらない人が「優しすぎる」って言われているイメージです。

言いたいことたたきつけて~

傷ついたっていいんじゃない~

あなたが体型や服装を変えようと努力しているのならば、女性に対して我を出していきましょう!!!

モテたいのならばガンガンいきましょう!!!

細かすぎる

一例ですが、

会計時に1円単位で割り勘

これは都市伝説かと思っていましたが、実際にいるみたいですね。

1円単位なんてきわきわを攻めなくていいので、せめて1000円単位くらいにしましょう。

数千円払うだけで女の子から嫌われないで済むんですよ?

お金は大事にする気持ちは大事ですけど、微々たる額で、わざわざメンタルにダメージを負う必要もないかと思います。

恩着せがましい

例えばですが、女性と2人でご飯へ行きました

お会計が4,000円でした

お会計時、

Tanaka
Tanaka
2,000円だけもらっていい?

その後、さもごちそうしたかのテンションで話しかけてくる

どうでしょうか!!!

難しい算数の問題ですね、これは。

また、国語としても難しいですね。

同じ2,000円を出すのに、「だけ」がつくだけで、こうもうざくなるんですね。

お会計の時に限らず、

  • ○○してあげた
  • ○○してあげている

というのは、やられた側からするとシンプルにうざいですよね。

男側からしたら、

Tanaka
Tanaka
これやってる俺、かっけー!!!

ってのがあるのかもしれませんが、だいたいあとで女性にネタにされているイメージです。

かっこつけしいな男性って結構多いので注意しましょうね。

説教しがち

アラサーにもなると、社会人経験もそれなりに長くもなり、会社内でも昇進したりする方もいるのではないのでしょうか?

年を重ねると、なぜだか若い女性と話すときに説教っぽくなりがちです笑

自分では、説教がおっさんっぽいとはわかっていても、

  • 俺が新人の頃は~
  • もっと自分を大切にしな?
  • 男を見る目がないね!

などなどクソほどしょうもない話題をふりがちです。

いくら若い女性と話題がないからって、会話の大半が説教がましくなってしまうと、それだけであなたは「うざいおっさん」になります。

説教しがちな人はモテるモテないというより、男女問わず人望が吹き飛んでいくので注意しましょうね!

まとめ

今回はモテないアラサー男性の性格の特徴をまとめてみました!

  • 卑屈
  • ありのままの自分でモテると思っている
  • 連絡が遅い/返さない
  • 優しすぎる
  • 細かすぎる
  • 恩着せがましい
  • 説教しがち

性格って変わるものでもないですし、

Hanako
Hanako
お前の性格じゃモテない

って言われても困りますよね。。。

性格を変えることはできなくとも、ちょっとの意識で行動も変わってくるはずです!

自分がモテないのを全部容姿のせいにしていないで、今一度、自分のよくないところを見つめ直すのも悪くはないのではないかと!

人の振り見て我が振り直せ、ですよ!

 

自信を持つのは難しいことですが、

  • 筋トレをして体型を改善
  • 髪型/服装に気を使う

こういったことを少しずつ積み重ねていけば、あとから自信もついてきますよ!

自分がモテないのを何かのせいにして行動しないのはもったいないです!!

私もそのうち説教おじさんになってしまわないか今から不安です笑

 

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA