モテない

女性にデートでつまらない印象を与えるアラサー男性の特徴4選

こんにちは!

女性と2人で遊んだけれど、その後音沙汰無し。。。

Tanaka
Tanaka
遊んでいるときは楽しそうにしていたのに。。。

おおよそこうなる原因はシンプルに、

あなたと遊んでも楽しくなかった

改まって言われると当たり前のことですが、女性から連絡が途絶えたときって何で?何で???と考えがちじゃないですか。

この記事では、女性にデートでつまらない印象を与えてしまうアラサー男性の特徴/原因についてまとめていきます!

できることなら女性から好かれたいですよね!

あてはまる特徴があったら直していきましょう!

 

自慢話ばかりする

  • ギャンブル自慢
  • 女遊び自慢
  • 寝てない自慢

ギャンブル自慢

Tanaka
Tanaka
パチンコで10万円負けちゃったよ~
Tanaka
Tanaka
こないだは15万円勝ったから奢るよ!!

女性に嫌われる話題といえば、パチンコや競馬等のギャンブルの話ですかね。

相手も同じようにギャンブルが趣味な女性ならば問題ないのですが、あなたがギャンブルに何万円~何十万円とゴリゴリに賭けているようでしたら、話題として出さない方が無難でしょう。

競馬は最近女性の間でも人気になってきているようですが、

  • 賭けている金額
  • ギャンブルへの熱量

ここらへんを話題にする際は相手を見ながら判断しましょうね。

女遊び自慢

デート中は他の女性の話を
避けた方が無難

Tanaka
Tanaka
こないだの合コンが~
Tanaka
Tanaka
渋谷でナンパした子が~

こんなもんをデート中の女性にいうようものなら、

Hanako
Hanako
(私と遊んでなくてよくね。。。?)

嫌われて終了ですね。

モテているアピールって適度にならいいらしいので、ここらへんまでなら話題の1つとしては必ずしも悪くはないんでしょうか。

ナンパ話は避けましょう笑

シンプルに印象が悪い話題としては、

キャバクラやガールズバーの話

Tanaka
Tanaka
キャバクラの子にめちゃくちゃ誘われてさ~(同伴)

Tanaka
Tanaka
ガールズバー最高だぜ!!

これを面白いネタとして話せるのならモテる方なのでしょう笑

しかし、冴えないアラサー男性がこれを言うと、女性にどういう印象を与えるでしょうか?

Hanako
Hanako
お金を払わなきゃ女性に相手にしてもらえないんだ

こういう自慢をする男に限って、俺はモテているとか勘違いしてそうです。

風俗で自慢のテクニックを披露してそうですね。

寝てない自慢

ミサワか?お前は

相手からしてみたら、あなたが何時間寝てようがどうでもいいことです。

デートが楽しみで寝られなかったならば何万歩か譲ってかわいいものですが、折角のデートに寝不足で来る男なんかもう失礼です!!!

コンディションを整えて勝負に行くべきです!

デートをなめてるんですか!!!

Tanaka
Tanaka
今日の朝まで飲んでたからねみぃ☆

映画の途中で寝ちゃうかも☆

こういうのは大学生で卒業してくださいね。

自分の話しかしない(できない)

  • 会話のドッジボール
  • 興味のない話は説教と同じ

会話のドッジボール

ドッジボールは相手めがけて剛速球ぶちかまして、ぶっ飛ばしたら勝ちです。

剛速球(相手の女性が興味のない話題)をぶちかまして、

Tanaka
Tanaka
きもちいいいいいいいいいいいいいい

ってしてる場合じゃないです!

会話はキャッチボールですよ!

キャッチボールって知ってます?

  1. あなたがボールを投げる
  2. 相手がボールを取る
  3. 相手がボールを投げる
  4. あなたがボールを取る

①~④を繰り返すだけなので簡単ですね!

会話も同じで、

相手の反応を見て会話をする!!

キャッチボールは、相手が取りやすいボールを投げると続きますよね!

会話でも、相手が興味を持つ話題を投げかけると盛り上がりますよ!

興味のない話をし続けられるのは説教と同じ

興味のない話題を延々と聞かされるのは、相手からしてみたら説教と同じです。

興味のない話ほどつまらない物はないですよね。

例えば自分の趣味の電車の話しかしない、とかですかね。

電車は例えばですよ!!!!

Tanaka
Tanaka
あの電車には最先端の技術がうんぬん~
Tanaka
Tanaka
こっちの角度から見る5両目が激熱い!!

私は電車に詳しくないのでわかりません><///

会話が上手い方なら相手の話を聞きながらお互いが楽しめるような話し方をしてくれます。

しかし、こういう説教スタイルの人は聞き下手な方が多いので、相手から何か引き出すなんてこともできるはずもなく、自分だけ気持ちいい思いをしているハイパーオナニスト状態になりがちです。

この状態がデート後のお互いの感想のすれ違いを生みます。

言いたいことを言って楽しい思いをしたあなたは、

Tanaka
Tanaka
楽しかったー!

興味のない話を聞かされ続けた相手は、

Hanako
Hanako
つまらなかったー!

こうなりゃ終了です。

ありがとうございました。

口数が少なすぎる

  • 相手はママじゃない
  • ブサメンのクールキャラはノーサンキュー

相手はママじゃない

当たり前のことを言いますが、

デート相手は
あなたのママじゃない

黙っていても何も始まりません。

ママのように、

mama
mama
どうしたの?

なにがしたいの?

お腹へったの?

チョコ食べる?

こんなことは聞いてきてはくれません。

黙っていても相手が察してくれる、のようにとんでもない勘違いをしているプリンスもいるようですが、そんな男はモテません。

相手も自分も楽しめるようなデートじゃないと、2回目のデートがないのは当然です。

相手からしてみたらあなたは意思表示もできない「でくのぼう」なので一緒にいて楽しいわけないじゃないですか。

ブサメンのクールキャラはノーサンキュー

あなたが、

  • イケメン
  • 金持ち
  • スタイリッシュ

そんな殿方なら、相手も根掘り葉掘り質問をしてきてくれるかもしれません。

そうじゃないなら、言葉を放ちましょう。

相手に興味を持ってもらいたいなら、こっちからも歩み寄らないと何も始まりません

中には、

Hanako
Hanako
男は寡黙な方がいい、うるさい人は苦手

って女性もいるでしょう。

それでも会話のキャッチボールが最低限できないと、女性も困ってしまいます。

アッパーな陽キャになれとまでは言いませんが、全くの「無」でいることはやめましょう。

何を話したらいいのかわからないってときは、

Tanaka
Tanaka
最近どう?

で乗り切れます。

一度死んだ空気になるのでお試しあれ。

責任はとりません!!

リアクションが薄すぎる

  • 心は読めない
  • 思っていることは言葉にする

心は読めない

当たり前なことですが、

心のうちは読めない

あなたがデート中に、

Tanaka
Tanaka
タノシッ。。。

(楽しいなああ!!!!!)

って聞こえるか聞こえないかの声を発しても、相手には届かないですよ!

ちゃんと声に出しましょう。

逆の立場だったら怖くないですか?

ご飯とか水族館に一緒に行って、無表情でノーリアクションの女の子。

Tanaka
Tanaka
何考えているんやこいつ。。。?

ってなりませんか?

私だったら惚れますわ

ではなく、私たちがノーリアクションキャラをやっても、女性から好かれることはないです!!

思っていることは言葉にする

Tanaka
Tanaka
ごめん。

感情をなくしてしまったんだ。

ならしょうがないですね。

しょうがある!!!!!!!!

上で書いたことと似たようなものですが、あなたに感情があるなら、

おいしい物を食べたときには、

Tanaka
Tanaka
おいしいね!!

映画が楽しかったら、

Tanaka
Tanaka
面白かったね!!

って120%の笑顔で相手にかましてやりましょう!

簡単ですね!

難しく考えなくても、シンプルな言葉で十分です。

あなたと一緒にいると楽しい

ってことが相手に伝われば、相手だって悪い気はしませんよ。

ノーリアクション仏頂面ボーイの何万倍も素敵です!

まとめ

今回は女性にデートでつまらない印象を与えてしまうアラサー男性の特徴/原因についてまとめてみました!

  • 自慢話ばかりする
  • 自分の話しかしない(できない)
  • 口数が少なすぎる
  • リアクションが薄すぎる

上2つは、

余計なコミュニケーション

下2つは、

コミュニケーション不足

女性との相性もありますし、急に改善できるものでもないので、場数を踏みましょう!

場数を踏むと、女性へのちょうどいい熱量ってのがわかってきますよ!

 

よくわからん恋愛テクニックに走るより、まずはあなたと相手の「2人」がどうやったら楽しめるか考えてみましょう!

どちらか片方ではないですよ!

あなたと相手が楽しければ、次につながるはずです!

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA