恋愛

顔だけではない?アラサー男性のモテる特徴7選

こんにちは!

この記事では、モテているアラサー男性の特徴をまとめていきます!

私の友人でとてもとてもおモテになられているアラサー男性が何人かいるので、参考になるものがあればマネしていきましょう!

20代の若いうちは、イケメンだったりお洒落な人な感じの人がモテますよね。

アラサーになった今、若い時とはまた変わった需要があるのかもしれませんね!

 

見た目が若々しい

「幼い」とは違いますよ。

モテている人たちは、肌がきれいで身なりもきちんとしています。

流行に敏感で会うときは服も洒落ているんですよね、いつも。

ついでに何だか良い香りを放っています笑

30代って、

  • すごく老け込むか
  • 若く見られるか

この二極化していると感じます。

老け込んでいる方々のおかげで、あなたも少し身だしなみに気を使えば、周りのアラサー男性より数段にかっこよく見えますよ

若作りの必要はないと思っていますが、老けて見られたくはないですよね。

アラサーはおっさんに片足を突っ込んだ状態ですが、まだまだフレッシュでいられるように私たちも努力しましょう!

女性との出会いに貪欲

モテている人は自然と女性に言い寄られているわけでなく、彼らは積極的に女性との出会いを探しています。

モテている人って毎週のようにクラブに通ってるのなんなのでしょうか(偏見)。

最近は相席屋派らしいですが。

クラブってあれですよ、踊る方ですよ?ずんちゃずんちゃ響いている方!

私も何度か連れて行ってもらったことがあるのですが、彼らの横にはいつもかわいい女の子がいました。

国籍問わず、かわいい女の子です。

モテる男は世界でも戦えるんですね!

  1. 自信がある
  2. 女の子と遊ぶ
  3. 結果を残す
  4. さらに自信を持つ

素晴らしい好循環が起こっているのでしょう。

若者が集まるところに定期的に行っているから、若さを保っているのかもしれませんね!

ちなみに私はクラブでどうしたら良いのかわからず、ただ照らされていました!

何かとスマート

会う日にちとかパパっと決めてくれるんですよね。

これは30代に限らず、モテている男はみんなこれな気がします

場所も時間もパッパッパーーーーっと決めてくれます。

お店も、

Yamada
Yamada
良いとこあるから

と連れて行ってくれます。

注文するときも私の希望を聞いてくれながらも、

Yamada
Yamada
とりあえず俺が決めちゃって良い?

とパラッパッパーっと決めてくれます。

うだうだしないでパッと決めてくれるのは、めんどくささを感じないので女性から見ても好印象ですよね。

私が女の子だったら惚れてますわ。

的確なアドバイスをくれる

彼は仕事ができる(本人談)のですが、仕事の面においてもズバァッッ!!っとアドバイスをくれます。

ほとばしる自信から放たれるアドバイスには惚れますよ。

説教じゃないですよ、説教じゃ

話し方も面白いので、

Hanako
Hanako
このおっさんの説教話、長すぎやねん

って感じにはならないんですよ。

だいたい長すぎって思われるのは、1人で熱弁しているだけの人ですね。

モテている人は、

  • 話す
  • 聞く

このバランスが絶妙なので嫌味に聞こえないのでしょう。

女性慣れしてない状態で、女性にアドバイスをするのは、おおよそ良い方向に行かないのでやめておきましょう

褒め上手

モテている人は褒めるのが上手いんですよね!!

お洒落で弾けるオーラを放つ彼らから褒められると惚れそうになります。

Yamada
Yamada
今日の服、お洒落だね!

さりげない会話の中で言えたらかっこいいですよ!

若いときには恥ずかしかった、女の子を褒めるという行為。

レッツトライですよ!

デュフデュフと気色悪く恥ずかし気に褒めるのは良くないので、女性を褒めるときは堂々としていましょう!

小さいことを覚えていてくれる

モテている人は記憶力が良いのか知らないですけど、変化に気付いてくれるんですよね。

我々は日々衰えて行くせいか、この間会った友人の身なりのことなんて覚えていないじゃないですか、悲しいことに。

彼らは半年に1回会うか会わないかの私に、

Yamada
Yamada
カバン買い換えたの?

いやいやと、

覚えているかそんなこと。。。?

女性にカバン変えたとか聞くのは気持ち悪がられるかもしれませんが、相手の誕生日とかメッセージの中で出たネタは忘れないようにしておくと、会話のネタにもなりますよ!

会話の引き出しが多い

モテている人はどんなネタでも拾えるんですよ。

  • 流行りの音楽だとか
  • アイドルだとか
  • あそこのカフェが洒落ているだとか

何でそんなに知っているの?ってくらい会話の引き出しありますよね。

Tanaka
Tanaka
クラナドしかわからない。。。

これでは守備範囲が極小です!!

流行りのアニメや映画、音楽にもアンテナを張っておくと、様々な女性との会話にも対応できるようになりますよ!

まとめ

今回は、モテているアラサー男性の特徴をまとめてみました!

  • 見た目が若々しい
  • 女性との出会いに貪欲
  • 何かとスマート
  • 的確なアドバイスをくれる
  • 褒め上手
  • 小さいことを覚えていてくれる
  • 会話の引き出しが多い

これから老いていくにつれ、身だしなみや流行にどんどん無頓着になっていくと思います。

若さを保ちつつ、流行にもアンテナを張っておきましょう!

流行ばかり追い求め、痛いおっさんにならないように注意しましょう!

 

モテている人とモテない人の差は、レスポンスの速さだと思うんですよね

モテている人は何もかも行動が早いです笑

自分に自信があるから行動に移すのも早いのかもしれませんね

アラサーはちんたらしてたらおっさんになっちゃいますよ!!

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA