ボディケア

【すね毛】アラサー男性向け体の毛の手入れ方法【わき毛】

こんにちは!

体の毛の手入れしていますか?

男性のモジャモジャに生えた体毛って、見る人によっては不快感を与えてしまう可能性があります。

結論から申し上げますと、

モジャモジャよりも、
手入れされた体毛の方がGood

この記事では、

  • ボディトリマーでの長さ調整
  • 除毛クリームでの体毛処理

以上について今回はまとめていきます!

手入れといっても、完全にツルツルに剃りあげるわけではなく、長さを整えて自然な感じに仕上げるイメージです!

少し手入れをするだけで清潔感をだせるのでぜひやってみましょう!

剛毛な方は脱毛をしてしまった方が手間にならないです

ツルツル一択ではなく、毛の量の調節もできるようなので、一度カウンセリングを受けてみましょう

メンズ向け脱毛の無料カウンセリングはこちらから

 

準備するもの

  • ボディトリマー
  • 除毛クリーム

ボディトリマー

 

このボディトリマーは優れもので、毛の長さが調節できるんですよ!

私は古いモデルの「ER-GK60」を使っているのですが、紹介したモデルの方が機能的に良さそうですし、Amazonだとなぜだか新しいモデルの方が価格も安いのでそちらを勧めます!

除毛クリーム

 

主に玉毛とケツ毛の処理に使います!

軽く肌につけてテストしてから使いましょうね!

 

ボディトリマーで毛の長さを整える

ボディトリマーを使ってムダ毛の長さを整えていきましょう!

  • 毛の流れに逆らうようにあてる
  • 毛の処理は乾いた状態でする
  • 長さはある程度整えるくらいでOK
ふろ場でやると片付けが簡単ですよ!

すね毛一本長くなったからって怒られませんので、だいたい揃えたら良しとしましょう!

アタッチメントなし

  • 手足の指
  • 手足の甲
  • へそ毛(ギャランドゥ)

アタッチメントなしでは約0.1mmの長さに切れます。

毛がなくても不自然ではない箇所はガッツリ切っちゃいましょう!

3mmのアタッチメント

以上の箇所は男性だとツルツルよりも3mmの長さに揃えてあげるくらいが自然に仕上がります!

VIO

  • 陰毛は3mm
  • それ以外は肌ガードアタッチメント

肌ガードアタッチメントでは約2mmに切れます。

Tanaka
Tanaka
陰毛を短く刈り込んだら銭湯に行くのが恥ずかしそう

こんなこと思いませんか?

そう感じるのは最初だけですし、人の陰毛なんてそんなに見なくないですか笑

逆に私は陰毛がアフロみたいに爆発している人やヤシの木みたいになっている人の方がダサく見えるくらいです。

チン棒付近の毛についてですが、肌ガードアタッチメントをつけている状態だと中々切れない場合があります

ざっくり長さを整えたら、それで良しとしましょう!

ちなみに私は玉毛をなくしたくて、ノーアタッチメントでトライしたところ、袋を切ってしまいめちゃくちゃ焦った経験があります

除毛クリームでの体毛処理

除毛クリームは玉毛とケツ毛に使います!

毛の長さを整えたら除毛クリームで処理しましょう!

Tanaka
Tanaka
除毛クリーム使うのに長さを整える必要あるの?

除毛クリームを使ってみるとわかるのですが、

完全に除毛しきれるわけではない

長さを整えておいた方が仕上がりもきれいです。

ケツ毛はケツによる密閉性がいいのか、除毛クリームだけでもツルツルになります

除毛クリームの除毛手順

  1. 除毛したい部分に塗る
  2. 10分ほど放置
  3. ティッシュなどで拭きとる
  4. 洗い流す

除毛クリームは必ず使用前に目立たないところに少量つけてみて異常が現れないことを確認してから使いましょうね!

除毛後はバスソルトを入れた湯船に入らないでください

玉が焼けるように痛みます

といいますか湯船には入らない方が無難です

まとめ

今回は体の毛の処理についてまとめました!

  • 手入れされた体毛の方が印象良し
  • 体毛はボディトリマーと除毛クリームで整える
  • 剛毛な方は脱毛も一考

指先や手の甲がモジャモジャだと、ふとした瞬間に目に付きますから手入れしておいて損はないかと!

部屋にうっかり落ちているサイレント陰毛もなくなりますしね!

手入れをする頻度としては、

  • 夏場は2週間〜1ヶ月に1回
  • 夏以外は1ヶ月に1回

夏場は特に肌の露出が増えるので頻度を増やした方がいいでしょう!

夏以外は目につきやすい手だけ処理するのでもいいです!

体毛が濃い方は脱毛を考えてみても良いかもしれません

私はヒゲ脱毛しかしたことはないのですが、明らかに手入れの手間が減ります。

カウンセリングだけなら無料なので検討してみてください。

 

体毛がもじゃもじゃで男性ホルモン全開の男が好きって女性も少しはいるのですが、おおよその場合は女性受けが悪いです

モテない男性の多くは体毛無法地帯もじゃもじゃ星人なので、体毛を処理するだけでも身だしなみに気を使っている感が出ますよ!

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA