ボディケア

【アラサー男性向け】ハンドケア/オススメのハンドクリーム3選

こんにちは!

手のケアしていますか?

「手」って意外と人から見られていて、

  • ガサガサの手
  • のびっぱなしの爪

こんなのは印象が悪いです。

結論から申し上げますと、

手は少しの気遣いで
清潔感がでる

ハンドケアは簡単にできるのでぜひ習慣化しましょう!

この記事では、

  • 爪の整え方
  • ハンドクリームの使い方
  • アラサー男性にオススメのハンドクリーム

についてまとめていきます!

アラサー男性は手の潤いがなくなっていくので、ガサガサになってしまっている方もいるかと思います。

汚い状態の手よりは手入れをいている手の方が間違いなく印象が良いです!

手も忘れずにしっかりケアをしていきましょう!

 

爪の整えるのに必要なもの

  • 爪切り
  • 爪ヤスリ

爪切り

 

百均のでもいいですが、少しいい爪切りをつかうと気分もあがりますよ!

爪ヤスリ

 

爪切りにヤスリがついてることもありますが、爪専用のヤスリのほうが性能がいいです。

爪ヤスリで爪を磨くをピカピカになりますよ!

爪を整える手順

  1. 爪の長さを整える
  2. 爪の角をとる
伸び具合にもよりますが爪は週に1回は切りましょう!

すごく丁寧な爪の切り方は「ツメキリの正しい使い方」こちらの記事をどうぞ。

爪の長さを整える

爪切りで爪を切っていきましょう!

手のひらの方から見たときに爪の先端がみえないくらいの長さに整えてあげればOKです!

角をとる

切ったあとの爪って、角がとがってるんですよね!

そこで爪ヤスリの出番です!

爪ヤスリをつかって爪の角を軽くけずりましょう!

最初のうちはついつい削りすぎてしまいます

夢中で削りまくると爪がなくなっていくので、ほどほどにして終わらせましょう!

ハンドクリームの使い方

  1. 手の甲にハンドクリームをだす
  2. 3秒あたためる
  3. 手全体になじませる

手の甲にハンドクリームをだす

手の甲にハンドクリームをだしましょう!

手の甲にですよ!

あまり大量にだしてもベトベトになるので気持ち少なめで大丈夫です。

つかっているうちに自分の適した量がわかってくるので、最初は少しずつだしていきましょう!

3秒あたためる

手の甲同士をくっつけて、ハンドクリームを温めましょう!

温めてあげることで、

  • のびやすくなる
  • なじみやすくなる

ハンドクリームをサッと済ませるのではなく、ひと手間加えましょう!

手になじませる

  • 手の甲同士をこすり合わせる
  • 手のひらにのばす
  • 指の間にのばす
  • 爪にぬる

順番としてはどこからぬっても問題ないですが、手を揉むようにしてハンドクリームをなじませていきます!

ぬり忘れがないように!

指の間や爪にもハンドクリームをつけましょう!

ハンドクリームをぬるタイミング

  • 起床時
  • お風呂後
  • 寝る前

手を洗ったらぬるくらいがいいのでしょうけど、働いている方だとそんなひまありませんよね笑

まずはこの3回を意識してつけてみてください!

あとはお昼休憩のときとかですかね!

冬場など乾燥する時期は1日に4回くらいぬると潤いを保てますよ!

あとはタイミングをみてやっていきましょう!

アラサー男性にオススメのハンドクリーム

ニュートロジーナ

 

一番のオススメはニュートロジーナですね!

  • コスパよし
  • 圧倒的な保湿力

私は何種類もハンドクリームを使ってきましたが、ニュートロジーナほどしっとりするものはなかったですね。

手を洗っても守られている感があるレベルの保湿力です

容量が50gと少ないように感じるかもしれませんが、少量つけるだけでめちゃくちゃ潤うのでコスパもいいです!

潤いが長続きする分、若干肌になじみにくいので、つかう際はしっかりのばしましょう!

パックスナチュロン

 

パックスナチュロンのハンドクリームはさっぱりした肌触りになります。

伸びやすくなじませやすいのですが、うるおいがその分長持ちしないですね。

  • こまめにぬる方
  • べとつくのが苦手な方

にはオススメです!

メンソレータム

 

リップクリームのイメージですかね、メンソレータム。

すーすーしないのでご安心を笑

ベタベタせずになじみやすいですよ!

「濃厚」とありますが、そこまでごてごてせずしっとりします。

まとめ

今回はアラサー男性向けハンドケアについてまとめてみました。

  • 爪は週に1回は切る
  • 爪を切った後は角を削る
  • ハンドクリームをぬる前に温める
  • ハンドクリームは爪にもぬる

「手がきれいだといい男」というよりも、

手が汚いとだらしない男

このイメージを相手に与えてしまいます。

慣れれば簡単なのでぜひやってみてください!

手は目につくので毛の処理も忘れずに!

 

何のケアもいらない無敵の10代とはもう違いますからね!

放置すればガサガサになっていきます!

風俗の時だけ気合を入れていないで、日頃からしっかりとケアしていきましょう!

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA