マッチングアプリ

【アラサー男性向け】マッチングアプリで載せるべき写真/注意点

こんにちは!

この記事はアラサー男性でマッチングアプリを始めたばかりの方向けに、プロフィールに載せるべき写真、写真を選ぶときの注意点をまとめていきます!

結論から言うと印象の良い写真は、

笑顔の他撮り

マッチングアプリにおいてプロフィールの写真はめちゃくちゃ重要で、女性が男性を検索して、まず目に留まるのは写真です。

女性に良い印象を与える写真を選び、出会いを増やしていきましょう!

【アラサー男性向け】マッチングアプリ用プロフィールの注意点5選こんにちは! この記事はアラサー男性でマッチングアプリを始めたばかりの方向けに、プロフィール作成時のポイント、注意点をまとめていき...

 

写真は5枚程度が無難

多すぎず少なすぎず

目安としては、

  1. 顔写真
  2. 別の角度
  3. 全身
  4. 趣味や風景
  5. 趣味や風景

こんな感じの5枚で十分です。

風景や食べ物の写真を大量に載せるのはNG

女性が知りたいのはあなたの姿です。

趣味を前面に出すのではなく添える程度にしましょうね。

ピンポイントで自分だけの写真がない方は、何人かで撮った写真を使うのもありです!

その際は他の人をぼかしたりスタンプで顔を隠しましょうね

自撮りよりも他撮り

これは言い切れますが、

自撮りより他撮りの方がGood

マッチングアプリで使う写真は、人に撮ってもらった写真を使いましょう!

他撮りの写真の方が明らかに自然な表情でかっこいいです。

自撮りだと、

  • 角度や表情が不自然
  • 実物以上にブスに見える
  • ナルシストな印象を与える

わざわざ自分を悪く見せる必要はありません。

あなたが自撮りを極めていて、自分の魅せ方を知っていたとしてもやめましょう

20代の若めの方ならばそれでも良いのかもしれませんが、アラサー男性がやると痛いです

自分にスマホを向けて撮るのももちろんですが、洗面台や風呂場の鏡で撮るのもNGですからね!!

他撮りを用意するのが難しい場合

自撮りより他撮りと言いましたが、

  • 写真撮ってくれる友達がいない
  • 友達に写真を頼むのが恥ずかしい
  • 友達がいない

このような方も多いのではないでしょうか?

今はマッチングアプリ専用の写真を撮ってくれるサービスがあります。

良い感じの写真がないようでしたら、一度頼んでみるのも良いかと!

メリット

  • 日本全国で撮影可能
  • マッチングアプリ専門だからマッチしやすい写真を撮ってもらえる

デメリット

  • 高価(9,900円から)
  • 緊張する

もし利用する方がいらっしゃるようでしたら、笑顔の練習をしてから撮影に臨みましょう!

多分屋外で立派なカメラを向けられての写真撮影って緊張すると思うんですよ

しかし、緊張してしまってガチガチの表情を撮ってもらうのはもったいない!

せっかくならイケイケな激モテ写真を撮ってもらいましょうね!

笑顔の練習についてはこちらの記事を参考にしてください!

【口角を上げろ】表情筋を鍛えて爽やか笑顔を手に入れよう! こんにちは! 表情が死んでいる 顔に覇気がない 笑顔がぎこちない 周りの人からこんなこと言われたこと...

表情はキラッキラの笑顔で

マッチングアプリの写真においては、

笑顔一択

笑顔の写真だと、

  • かっこよく見える
  • 楽しそうなイメージを与える
  • 親しみやすい印象を与える

逆に真顔の写真だとどうでしょうか?

ムスッと真顔の自撮りはやばいやつにしか見えない

悲しいことに私たちのように顔がそこまでよろしくない人の真顔やセクシーな表情なんて需要ないんですよ。

笑顔が絶対いい!!

今から写真を準備するようでしたら120%の弾ける笑顔で撮りましょう!!

過度の加工はNG

  • 動物になるな
  • 原形はとどめろ

肌を小綺麗にする程度でしたらやりましょうね!

動物になるな

おっさんが動物になるな

SNOWなどのアプリを使って可愛らしく動物になった写真を使うのはやめましょう。

ワンちゃんやらネコちゃんだか知りませんが、おっさんがそういった加工をすると普通にきついです。

どういう美的感覚を持っているのか疑問です。

やめましょう。

原形はとどめろ

  • 明るさあげすぎ
  • 修正しすぎ

ギャルなら許されます

おっさんがやっても需要ないです

自信がないのか美的感覚がずれているのかはわかりませんが、加工はほどほどにしましょうね。

裸になるな

あなたが筋肉を鍛えていて、いくら素晴らしい肉体美を誇っていても上裸の写真はやめましょう

みんながみんな筋肉好きではないですし、女性にナルシストな印象を与えます。

筋肉自慢は女性と会ってから

ある一定の層には受けるんでしょうけど、私らのようなおっさんがやるときついです。

顔を出したくない方へ

  • 身バレしたところで影響無
  • 雰囲気がわかる程度でOK
  • 顔を出さないと勝負にならない

身バレしたところで影響無

まず言いたいのは、あなたがマッチングアプリを使っていようと他の人からしたらクソほどにどうでも良いことです。

あなたが怖がっているのは、

Tanaka
Tanaka
あいつマッチングアプリつかってるぞー!!プークスクス
Yamada
Yamada
こいつ、この顔面でよくマッチングアプリやっているなプークスクス

ってところですかね?

そんなやつらはゴミです

スマホの向こう側にいる知らない誰かにバカにされたとしても、あなたの耳に入ってくることはないです。

私はそこそこマッチングアプリを使っていますが、身バレしたこともないです。

心配しなくても大丈夫ですよ。

雰囲気がわかる程度でOK

真正面の写真は避けて、横顔とか斜めから撮った写真を使いましょう。

真正面でなくてもあなたの雰囲気がわかれば大丈夫です。

オススメはぶれた写真

ほどほどにぶれた写真なら顔がぼかせる上に何かオシャレ感が出ます笑

顔がハッキリとわからない男は無理って方も一定数いるのは確かですが、私はぶれた写真を使っても問題なくマッチしますし会えています

顔を出さないと勝負にならない

Tanaka
Tanaka
マッチしたら写真見せます

こういった男性も中にはいらっしゃいます。

  • 年収1,000万円以上
  • 身長180cm以上

こんな感じにのスペックが高い場合でしたら、後ろ姿やモザイクをかけた写真でも問題ないかもしれません。

その逆の低スペックの場合でしたら、

出会いが限られる

マッチングアプリ上ではほとんどの男性は顔を出しているため、同じスペックなら顔を出している男性の方が優先されてしまいます。

顔を出さないとマッチの数が限られてしまうので、あなたがもったいぶっている写真を見せる機会もありません。

もったいぶっておいて、そんなにかっこよくない写真を送られてくる女性の気持ちも考えましょう

まとめ

今回はアラサー男性でマッチングアプリを始めたばかりの方向けに、プロフィールに載せるべき写真、写真を選ぶときの注意点をまとめました!

  • 載せる写真は5枚程度
  • 自撮りより他撮り
  • 表情はキラッキラの笑顔で
  • 過度の加工はNG

写真は複数枚あげたほうが無難ですが、これだけは載せておけ!という1枚を選ぶなら「笑顔の他撮り」一択です!

写真がない方は、マッチングアプリ専門カメラマンに撮ってもらうのも手です!

どんなに洒落ている写真を使っても、写真だけでモテるってことはないです

あくまでもプロフィール写真はあなたに興味を持ってもらうきっかけにすぎません

今は便利なものでアプリ上で他の男性のプロフィールを見られるので、いいね!を多くもらっている会員を参考にするのも良いですね!

【アラサー男性向け】マッチングアプリ用プロフィールの注意点5選こんにちは! この記事はアラサー男性でマッチングアプリを始めたばかりの方向けに、プロフィール作成時のポイント、注意点をまとめていき...

 

マッチングアプリで出会った女性に男性会員を見せてもらうことがあるんですけど、ラーメンをずらーーーーーーーーーっと並べている男性ってマジで多いですよ

あなたはラーメンですか?って感じです

あなたはラーメンではないですよね!!!

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA