マッチングアプリ

【アラサー男性向け】マッチングアプリをする際の心構え6選

こんにちは!

マッチングアプリは手軽に女性との出会いを増やせる反面、メンタルがやられることも多くあります。

この記事では、アラサー男性向けに、マッチングアプリでの心構えをまとめていきます!

  • 良い出会いを見つけるため
  • 傷つくことを未然に防ぐため

アプリを始めたばかりの方に目を通していただければ幸いです!

 

相手の立場になって考える

  • 相手からどう見えているか考える
  • 自分がされて嫌なことは相手にもしない
「相手の立場になって考える」

これ!!

とても大事!!

相手からどう見えているか考える

あなたの、

  • 体型
  • 髪型
  • 服装
  • プロフィール
  • プロフィール写真

女性から見て魅力的でしょうか?

自己満足痛いオジサンになってはいないでしょうか?

メッセージにおいてもこれは重要で、「相手からどう見えているか」を考えながらやり取りをすれば無視されることもグッと減りますよ!

実際に会うときにも、あなたが小汚い服装や髪型をしていたら、相手の女性に恥ずかしい思いをさせてしまうかもしれません。

親しい女性の知り合いがいるようでしたら、服装や髪型のアドバイスをもらうのもGood!

自分がされて嫌なことは相手にもしない

小学生の時に習いましたよね?

当たり前ですが、マッチングアプリで出会う女性は普通の人です

ひどいことを言ったり、財布を盗んだりしたら当然相手は傷つきます

嫌われたときやメッセージを無視されたときに女性に悪口をいう人もいるらしいのですが、そんなスカンクみたいな男にはならないでくださいね。

逆にあなたが女性から心無い言葉を浴びせられたり、飯を無理やり奢らされることもあるかもしれません

そういう女性がどういう特徴かちゃんと記憶しておき、次の出会いにいかしましょう!

【アラサー男性向け】マッチングアプリで避けるべき女性の特徴8選こんにちは! この記事では、アラサー男性でマッチングアプリを始めたばかりの方向けに、避けるべき女性の特徴をまとめていきます! ...

並行して複数人とやり取りをする

  • 熱量を分散できる
  • 会うまでに時間がかかる
  • 可能なら5人程度並行して

熱量を分散できる

1人の女性としかやり取りをしていない場合は、その女性にあなたの愛が集中してしまいます。

Tanaka
Tanaka
この子しかいない!!

この勢いでやり取りを続けると、

  • 目当ての女性からメッセージが来なくなるとメンタルがやられる
  • 返信が早くなりがち
  • あなたの熱量が相手に重く思われてしまう

複数人の女性とやり取りすると、1人の女性に無視されたところで次に行けば良いだけですからダメージも少ないです。

1人への熱量も返信のペースも良い感じにばらけさせることができます。

会うまでに時間がかかる

マッチングアプリの基本的な流れは、

  1. 女性とマッチ
  2. メッセージを重ねる
  3. 実際に会う

相手やタイミングにもよりますが、会うまで早くても1週間程度の時間がかかります。

予定が合わないようなら
それ以上の時間がかかる

1人と会うのに時間がかかるのに実際に会って、1回会っただけで連絡がつかなくなるなんてざらにあります。

1人の女性としかやり取りをしていない場合はまた①から始めなくてはならないので、

次の女性と会うのが
とてもめんどくさく感じてしまう

そのため、複数人の女性と並行してやり取りをしましょう!

可能なら5人程度並行して

  • 自分のお財布と頭と相談
  • これ以上多くてもOK

5人程度やり取りしても全員と会えるとは限りませんので、やり取りをするだけでしたらどんどん増やしましょう!

うっかりやり取りしている全員と会えてしまうこともあります。

嬉しいことでもありますが、食費や交通費がかさむこともあるため、お財布事情にも注意してくださいね。

並行してやり取りをするのは5人以上でも問題ないのですが、女性の情報を間違えないように注意

  • 名前の言い間違え
  • 違う人の話題を振る
相手の情報をメモに軽くまとめておくと便利

代わりがいることを自覚する

  • 相手にも自分にも他の選択肢がある
  • 1人に固執するな

相手にも自分にも他の選択肢がある

今あなたがやり取りしている女性があなたのことを気に召さなかったとします。

その場合、相手はあなたのことを無視するかマッチを解除して、次の男性を探します。

マッチングアプリではあなた以外にも何万人もの男性登録者がいるため、相手からしてみたら、

  • あなたにこだわる理由はない
  • あなたの代わりはいくらでもいる

ですので、メッセージを無視されたり1回会って音沙汰なしになるのも普通で、たまたま相性が悪かっただけです。

これはあなたにも言えることで、あなたが女性とやり取りをしてて、

Tanaka
Tanaka
なんか違うな

と思ったら無視しても構いませんし、サッと別の女性を探しても問題ありません

1人に固執するな

なかなかマッチしないと、数少ないマッチした相手を「数少ない理解者」だとか思い込んで愛が重くなってしまってはいませんか?

あなたが、

Tanaka
Tanaka
この子しかいない!!

と思っていても相手はどうでしょう?

あなたの存在は複数人とやり取りしているうちの1人程度かもしれません。

あなたと相手の温度差が相手に重い印象を与え、結果として無視されるでしょう。

一人一人に向き合うことは悪いことではないのですが、マッチングアプリでのやり取りはあくまでも出会うための手段として割り切ってほどほどにやっていきましょう。

あなたがやり取りをしている女性に無視されたとしても、その人の代わりなんていくらでもいます

どんどんメッセージを送りましょう!

会う前に惚れるな

  • 無駄に傷つく
  • 視野が狭くなる

無駄に傷つく

どんなにやり取りをしていても、マッチ解除でその恋は終わりを迎えます。

あなたがマッチングアプリで1人の女性とやり取りをしているとしましょう。

「おはよう」から「おやすみ」まで毎日メッセージをして早3日。

Tanaka
Tanaka
今日もメッセージ返しちゃうぞwww

と興奮してマッチングアプリを開くと愛しの彼女の姿がない。

まだ見ぬ女性にぞっこんラブだったあなたはきっと凹みます。

メッセージの時点で惚れるとマッチを解除されたときにダメージがでかいです。

メッセージはあくまでも
女性と会うための手段

ラブラブメッセージは会ってからにしましょう。

視野が狭くなる

メッセージだけで惚れると視野が狭くなり、判断を誤ります

恋は盲目ってやつですね。

最悪、詐欺にかかります

いくらマッチしなかろうと焦ってうさんくさいやつに会ってはダメですよ。

冷静に見極めましょう。

【詐欺に注意】マッチングアプリでの業者/サクラの見分け方こんにちは! この記事では、マッチングアプリでの業者/サクラの見分け方についてまとめていきます! 結論から申し上げますと、 ...

過度な期待をするな

  • 実物が写真と違う
  • 相手からの好意に期待するな

実物が写真と違う

会うまでは期待しすぎると良いことないので、ハードルは下げておきましょう。

今は加工の技術がすごいですからね。

  • かわいくなくても
  • 太っていても
  • 臭くても

このような人でも写真をかわいくすることは可能です。

あなたがマッチしている女性も実際に会ったら、なんか違うなってなることもあります。

勝手に相手のハードルを上げて、会った時に勝手に凹むのは誰も得をしませんからね。

相手からの好意に期待するな

メッセージも良い感じ、実際に会っても良い感じ、それなのに

Hanako
Hanako
彼氏ができたからバイバーイ!

こんなこともあります。

あなたからしたら、

Tanaka
Tanaka
あんなに楽しそうだったのになんで!!

ってなりますよね。

あなたが相手に向けた好意と、相手があなたに向ける好意はイコールであるとは限らない

付き合うまでは過度に相手から好意を期待するのはやめましょう。

会わないとわからない

  • メッセージが苦手
  • 意外と盛り上がらないこともある
  • 逆写真詐欺

メッセージが苦手

メッセージがイマイチ盛り上がらない女性でも実際に会って話してみると、意外と楽しかったりします。

これは私の経験談なのですが、メッセージの返信は来るが内容がめちゃくちゃ薄い方がいました。

うん
そうなんだ
やばい

あとは忘れましたが語彙が両手に収まるレベルでした。

実際に会って話してみたのですが、メッセージのときと同じレベルの語彙力でした。

しかし、対面で話してみるとボディランゲージや表情もあってか、とても楽しかった経験があります。

メッセージのやり取りが苦手な女性も一定数いるので、やり取りがイマイチ盛り上がらないときは1回サッと会ってみるのも手です!

意外と盛り上がらないこともある

上記のパターンとは逆に、メッセージではそれなりに楽しくやり取りしていたのに、実際に会ったらイマイチ盛り上がらないこともあります。

このパターンは困っちゃいますね。

まさに会わないとわからないパターンなので、メッセージが盛り上がっている場合でも、長々とやり取りをせず、頃合いを見て誘っちゃいましょうね!

100通のメッセージよりも、1回会った方が相手のことがわかりますよ!

逆写真詐欺

プロフィールの写真が、

  • 変なキャラ
  • ネタ画像
  • 風景だけ

何でかは知りませんが、こういう人って実際に会うとかわいい子が多いんですよね。

顔写真がない人でも会ってみるのも悪くないですよ。

私の経験上の話なので過度の期待はやめましょう

ちなみにですが、こういうタイプの女性に顔写真を要求しまくると嫌われます笑

まとめ

この記事はアラサー男性でマッチングアプリを始めたばかりの方向けに、覚えておいてほしい心構えをまとめました!

  • 相手の立場になって考える
  • 並行して複数人とやり取りをする
  • 代わりがいることを自覚する
  • 会う前に惚れるな
  • 過度な期待をするな
  • 会わないとわからない

何が言いたいって、

たくさんの女性と会え!

ですよ!

折角、マッチングアプリを始めたんですから、たくさんの経験をしましょう!

友人の紹介や社内恋愛と違って、失敗してもあなたの生活にはほぼノーダメージです!

どんどん攻めていきましょう!!!

 

マッチングアプリで楽しくやり取りしていた女性が急に消えるのは、何回経験しても慣れません笑

悲しいですよね

しかし、女性とのメッセージも初対面のデートも経験を重ねれば失敗することも少なくなってきます!

何度も挑戦しましょう!!

何度でも、です!!!

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA