恋愛

【アラサー男性向け】付き合う際の告白の注意点4選

こんにちは!

この記事では、アラサー男性向けに女性と付き合う際の告白の注意点についてまとめていきます!

結論から申し上げますと、

告白は最後の意思確認

大して仲良くもない女性に一発逆転ホームランを狙って告白をする男性もいますが、好きでもない相手からやられても気持ちが悪いだけです。

そうは言っても意中の女性への告白というのは大一番なことであると思います。

注意点を守って少しでも告白の成功率を上げましょう!

 

告白は最後の意思確認

  • 勝ち戦だけをしろ
  • 好意を持っているサインはあてにするな
  • 告白によって好感度は上がらない

告白は最後の意思確認というのは、

私たちはお互いのことが好き同士ですし、付き合いましょう

と、ひと押しする程度の軽いことです。
(実際にこんなダサいセリフは言わないでくださいね笑)

勝ち戦だけをしろ

相手があなたのことを好きだとわかっているときに告白する

中高生の恋のように五分五分の勝負を仕掛けるのはNG

中高生ならば、お互いのことをこれから知っていけばOKみたいな風に付き合うこともあるかもしれません。

しかし、大人になった現在ではそうはいきません。

アラサー女性は婚期を逃すことを恐れているためか、時間を無駄にすることに敏感になっているので「好きかどうかわからないけどとりあえず付き合ってみるか」のパターンはほぼないです。

勢い任せに告白をしてフラれると、女性に苦手意識を持ってしまう原因に繋がるのでオススメしません

告白は最後の意思確認であり、相手があなたのことを好きだとわかっているときにするものと覚えておいてください。

好意を持っているサインはあてにするな

ギャルゲーと違って、女性からの好感度は目に見えにくいため、

Tanaka
Tanaka
相手が自分のことが好きかわからない

このような悩みを抱えてしまう方もいらっしゃると思いますし、「女性が好意を持っているときに出すサイン〇選」のような記事が欲しくなる気持ちもわかります。

しかしですね、そんなもん人に寄るとしか言いようがないです。

好意を持っている特徴にいくら相手が当てはまっていようとフラれるときはフラれます笑

  • ボディタッチが多くなっても
  • 下の名前で呼んできても

ダメなときはダメなんですよ!

告白のタイミングは
あなたの目で判断すべきこと

相手のことは私よりも目の前で見てきたあなたの方が詳しいです!

ちなみに私からアドバイスを送るとしたら、既成事実を作ってしまうのがゲフンゲフンこのようなアドバイスしかできません!すみません!!

何回も会ってくれて、お互いが楽しめるような間柄なら大丈夫ですよ大丈夫。

告白によって好感度は上がらない

中には勘違いしている男性がいるように感じるのですが、

あなたの告白によって
女性からの好感度は上がらない

あなたが最高にロマンチックな愛の告白を意中の女性に仕掛けても、大して仲良くない状態でしたら失敗します。

女性は表面上は優しいので「嬉しい」だのなんだのと言ってはくれると思いますが、実際は重いですし気持ち悪いと感じているはずです。

余談ですが、こういう女性の心情を察せない男性は風俗にハマりがちです

例えばですが、女性からのあなたの好感度が100点満点で70点を超したら付き合えるとしましょう。この点数は適当なのでそこまで気にしないでください。

今現在、女性からのあなたの好感度は40点で、知り合ってから一度、2人でご飯に行ったくらいの仲だと思ってください。

この状況で付き合おうと告白したらどうなると思いますか?

当然わかりますよね?

好感度が足らないのでフラれます

しかし、恋は盲目とはよく言ったもので、当事者になると現実が見えなくなったり、希望的観測を抱くようになります。

Tanaka
Tanaka

夜景の見える洒落たディナーを予約して、告白の時にあげる花束も準備OK!!

これだけすれば相手もイチコロやろwww

このような前時代的でバブリーな愛の告白をしたところであなたの評価は40点のままですし、何なら気まずくなってそのまま2人の関係は終わります。

自分からしたらこんだけ手の込んだ告白をしたんだから、相手も惚れるに違いないと思うでしょう

しかし、現実はそうはいきませんし、愛の告白ブーストにより60点の加点で100点満点になることもありません

恋に積極的なことは悪いことではないのですが、しっかりとタイミングを見極めましょうね。

具体的な告白方法

  • 告白は3回目のデートにする必要はない
  • 告白のタイミングはデートの帰り道でOK
  • 言いたいことはシンプルに伝える

告白は3回目のデートにする必要はない

「告白のタイミングは3回目のデートのときにするとGood」このようなことを目にしませんか?

私の経験としては、この3回目ってのはそこまで意識しなくても大丈夫です。

  • あなたと相手の相性が良ければ2回目のデートの時に告白する
  • お互いのことをもっと知りたいのなら5回くらいデートを重ねる

意識するべきは、

デートの回数より相手との関係性

そうは言っても、初めましての1回目のデートで告白しても胡散臭いですし、10回20回とデートをしても相手の気持ちが冷めてしまいます。

3回目と言うのは丁度良い回数であることは確かなのですが、デートの回数ばかりに気を取られるのはやめましょう。

告白のタイミングはデートの帰り道でOK

デートの帰り際に好意を伝えれば問題ないです。

告白のタイミングはそこまでシビアに考えなくても問題ないのですが、フラれる時を考えてサッと解散できる状況で告白した方がベターです。

例えばですが、2人で山に夜景を見に行って、夜景見ている時に告白するパターンです。

シチュエーションとしては良い感じですが、悲しいことに山の上でフラれたとしましょう。

帰り道しんどくないですか???

車で行ったとしたら帰り道が重々しい空気になります。

あなただけでなく相手のことも考えて、お互いに逃げ道を作っておきましょう。

言いたいことはシンプルに伝える

ダラダラと愛のセリフを並べる必要はありません。

長々と相手への愛を語ったところで、

Hanako
Hanako
結局何が言いたいの。。。?

ってなってしまっては残念です。

告白はシンプルにいきましょう!

  • 相手のことが好きなこと
  • 付き合ってほしいこと

この2点だけ抑えてシンプルに伝えれば変な感じにはならないですよ。

端的に言えば、

Tanaka
Tanaka
好きです。
付き合ってください。

これだけで問題ないです。

緊張して口数が多くなってしまう気持ちもわかりますが、堂々と気持ちをぶつけてやりましょう!!

会って直接言う

  • LINEで告白はスクショ撮られるぜ?
  • メッセージよりは電話の方がまし

LINEで告白はスクショ撮られるぜ?

中高生じゃあるまいしLINEでの告白はやめましょうね

あなたの告白メッセージのスクショをとられてネタにされますよ。

Tanaka
Tanaka
俺の恋した女性はそんなことしない!!

そんなことします!!!

告白は相手の女性にダイレクトアタック一択!!!

メッセージよりは電話の方がまし

意中の女性と遠距離であったり、スケジュールが合わなかったりして、中々直接会える機会がない方もいるかもしれません。

メッセージよりは電話の方がまし

上記のような場合は、会えるまで告白は待った方が無難だと思うので、気持ちを一旦落ち着かせましょう。

意中の女性に会えない時っていらないことを色々と考えてしまい暴発しがちなので注意

酔っているときはNG

  • 本気感が薄れる
  • 後悔する

本気感が薄れる

酔ったときは勢いがつくので、

Tanaka
Tanaka
今日はイケるぜ!!

って気持ちになりますよね。

しかし、女性からしてみたら、

Hanako
Hanako
誰にでも言うんでしょ?

酔ってるから言うんでしょ?

このように感じるそうです。

中には、

Hanako
Hanako
酔ってないときに言ってほしいな

と天使のような女性もいるようなので、そのような返事が返ってきたら、後日改めてシラフの状態で再トライしましょう!

後悔する

お酒の勢いで告白して成功したのならば結果オーライですね。

しかし、フラれた場合はどうでしょう?

翌朝のダメージが半端ではない

酔ってあなたの記憶にないとはいえ、フラれたという事実のみが残ります。

大事に育ててきた愛が一夜にして消し飛びます。

お酒の勢いは良い方に転がるときもありますが、大事に思っている相手の場合は真摯に向き合いましょうね。

まとめ

今回はアラサー男性向けに女性と付き合う際の告白の注意点についてまとめました!

  • 告白は最後の意思確認
  • 言いたいことはシンプルに伝える
  • 会って直接言う
  • 酔ったときはNG

特に伝えたいことは、

告白で一発逆転はない!!

少しでも告白の成功率を上げるには、「告白の方法」を悩むのではなく、「あなた自身が素敵になる方法」を悩んだ方が建設的です。

 

ちなみにですが私が女性から聞いた、今までで一番印象に残った告白のされ方は、

  • バスケットのスリーポイントを決めている動画を送ってくる
  • バックナンバーを歌っている動画を送ってくる

です。

一度、告白を断った後に動画が送られてきたらしいのですが、

Yamada
Yamada
これを見ても気持ちは変わらない?

変わらないでしょうよ!!笑

色んな人がいるんですね。

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA