マッチングアプリ

【アラサー男性向け】マッチングアプリで避けるべき女性の特徴8選

こんにちは!

この記事では、アラサー男性でマッチングアプリを始めたばかりの方向けに、避けるべき女性の特徴をまとめていきます!

結論から申し上げますと、

  • 合わなそうな女性は選ぶ段階で避けろ
  • やみくもにいいね!を押さない

何も考えずに「いいね!」を片っ端から押しているとすぐに「いいね!」がなくなってしまいますし、マッチした後でやっぱ違うなとなることもあります。

しっかりと選んでいいね!を送りましょう!

私の偏見がふんだんに散りばめられた記事になっております

必ずしもこの特徴の女性はダメ!というわけではなく、参考程度にしていただければと思います

 

ディズニー好き

ディズニー好きな女性って多いですよね。

ハタチそこそこの女の子ならかわいいですよね、ディズニー好き。

しかし、アラサー女性ならどうでしょう。

いつまで経っても夢見るお姫様気分が抜けないパターンですね。

「ディズニー好き」が悪いわけではないですし、人が何を好きになろうとその人の勝手です。

問題はマッチングアプリで「ディズニー好き」を前面に出していることで、こういう人は話のネタがディズニーしかないです

仮に恋人になったら、年に何回かはランドかシーに連れて行かないといけません

楽しいはずの夢の国がいつの間にかノルマになります

ちなみにですが、こういう女性はいつまで経っても自分のことを「女子」と言います。

あなたもディズニー好きでしたらお似合いなので止めません。

アイドル好き

様々なジャンルのアイドルがありますが、特に男性アイドルが好きな女性ですね。

アイドル好きは、

人からどう見られているか

という能力が欠けている傾向があります。

明らかに男受けの悪い趣味を30歳になってもアピールしているんですよ?

こういう人は変わりませんし変われません。

  • あなたよりも推しのアイドル
  • あなたの誕生日よりも推しのコンサート

ディズニー好きと一緒で「アイドル好き」が悪いわけではないですし、人が何を好きになろうとその人の勝手です。

問題はマッチングアプリで「アイドル好き」を前面に出していることで、こういう人はディズニー好きより質が悪いです。

私たちが女性を選ぶ際に好んで、

  • 「ジャニーズ好き」を選びますか?
  • 「韓国アイドル好き」を選びますか?
そもそも「ジャニオタ」のような人には、私たちのような陰キャは向こうからお断りされるだろうから安心してください笑

今どき、男性でも「男性のアイドルが好き」って方もいらっしゃる方もいると思うので、趣味が一緒の方は止めません。

趣味が旅行

旅行良いですよね!

皆さんも年に何回かは旅行に行きませんか?

ここで疑問です。

趣味が旅行といえるレベルとは?

趣味に明確な線引きなどありませんし、自分が旅行好きでそれを趣味と言うのならば誰に攻める権利もありません。

しかし、年に1回、適当に近場の温泉旅行に行く程度をわざわざ趣味として扱う人はあまりプライベートが充実していないパターンですので要注意。

会ったとしてもあまり盛り上がることもないでしょう。

全国の温泉を回るのが趣味です!

このような人は素晴らしいと思います!

また、プロフィールに国旗を並べているような女性には要注意

行った国の数でマウントとってきますし、

  • どこに行った
  • 何をした

くらいしか会話にならないので、そもそもメッセージしていてもイマイチ盛り上がりません

そもそも国旗を並べている女性は、ハイスペックイケメンが好きなので私たちのような陰キャは向こうからお断りされるだろうから安心してください。

趣味がカフェ巡り

理由は知りませんが、カフェ巡りが趣味の方は、

シンプルにつまらない

男性で知らない人もいるかもしれませんが、女性はカフェを巡るんですよ。

しかし、カフェを何件も回って比較したりする「カフェガチ勢」みたいな人は滅多におらず、大半がカフェ好きではなく「カフェに行っている自分が好き」ってところでしょうか。

そもそもカフェって1日に何件も行かなくないですか?

出先でちょっとした息抜き程度に使いませんか?

  • コーヒーが好き
  • お店の雰囲気が好き

そういった感じならステキな趣味だとは思いますが、現実にそんな女性はほぼいません。

反面、容姿はかわいらしい方が多いイメージではあるので、一度やり取りしてみるのも良いでしょう。

実家暮らし

子供部屋おばさんですね。

実家暮らしのアラサー女性は、

  • 金銭感覚がややおかしい傾向にあり
  • デートの費用を男性に払わせたがる

金銭感覚については憶測ですが、

  • 実家暮らしだから金が貯まる
  • 年齢を重ねたことにより給料も上がっている
  • 自分がお金を持っているのだから、相手にもお金があると思っている

私も長い間実家暮らしをしていたのですが、実家暮らしをしていたときは「お金がない」感覚がそこまでなかったです。

私のように大した年収もない方で一人暮らしをしている方ならわかると思うのですが、一人暮らしってマジでお金が貯まらなくないですか?笑

一人暮らし未経験では
それがわからない

特別な事情があるならともかく、年齢を重ねて一人暮らしの経験がない人は変な人が多いので優先順位を下げても良いでしょう。

そして何でだか専業主婦になりたがる方が多いです。

何ででしょうね。避けましょう。

デート費用:男性が多く払う

こういう女性は、

全員スルーでOK

自分の食事代を相手に払わせるような人ですよ??

少し考えればわかりますが、正気じゃないですよね???

男性側からみて「男性が多く払う」っていうのなら好きにしてくださいと思いますが、女性側が「男性が多く払う」というのはおかしいですよね?

相手と10歳も年齢が離れていれば話は変わりますが、年齢の近い女性と仲良くなるのに奢る必要はないです

奢るのは誕生日などの特別な時だけでOK

あなたがそれでも良いと感じるのならば止めませんが、デートのたびにお金を多めに払うのは思っているよりも大変ですよ。

デート代だけで済むのならかわいいもので、こういう金銭感覚を持っている女性はプレゼントにも高価な物を要求してくる可能性もあります

こういう女性は「ハイスペックお金払うの大好きマン」に任せて、低スペックの我々は自分のためにお金を使いましょう!

そもそも関わらないようにしましょう!

【アラサー男性向け】デート時のオススメ会計方法/NG行為こんにちは! この記事では、アラサー男性向けに女性とデートした時のオススメの会計方法とNG行為についてまとめていきます! 結...

デート費用の話で、

Hanako
Hanako
女性はメイクやネイルで金を使っているのだから、男性が多く払うのは当たり前

このような意見を見ることがありますが、これは性別は関係ないと思うんですよ

男性だって服やら気にしだしたらお金はかかります

このようなことを言っている女性の周りには美意識の低い小汚い男性が多いのでしょう

中間地点に来ない

これはマッチングしたあとの話になるのですが、会いましょう!って流れになったときに中間地点まで来ない女性には注意。

男女関係ないとは思いますが、相手を自分の最寄り駅に来させようとする人はおおよそわがままな人です

例えばですが集合場所までの所要時間が、

あなた:2時間

相手:10分

まだ会ったことのない状態で、あなただけ苦労するのはダメですよ!!!!

2時間かけて会いに行って、大して盛り上がらなかったときのダメージ半端ないですからね(経験談)

まともな女性なら中間地点の提案に乗ってくれますので安心してください!

1回会って素敵な女性だったから、2回目以降は相手の近くまで会いに行く、このようなパターンなら理解できます。

はじめましての場合でしたら、あなただけ頑張る必要はないです!

業者/サクラ

どのアプリでも必ずいます

甘い誘惑にだまされないでください。

かわいい写真で中身はおっさんです。

【詐欺に注意】マッチングアプリでの業者/サクラの見分け方こんにちは! この記事では、マッチングアプリでの業者/サクラの見分け方についてまとめていきます! 結論から申し上げますと、 ...

業者とは少し違いますが、SNSのアカウントを載せているユーザーにも注意

例としては、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • YouTube

こういった方はフォロワーを増やす目的でやっていることが多いです

いいね!の無駄になるのでスルーしましょう

まとめ

今回はアラサー男性でマッチングアプリを始めたばかりの方向けに、避けるべき女性の特徴をまとめてみました!

  • ディズニー好き
  • アイドル好き
  • 旅行好き
  • カフェ巡り
  • 実家暮らし
  • デート費用:男性が多く払う
  • 中間地点に来ない
  • 業者/サクラ

さて、ここで気づいた方もいらっしゃるかと思います。

今回挙げた特徴の女性を選択肢から外すと、選択肢がほとんどなくなります!!笑

あくまでも私の経験上の話ですので、あなたが許容できそうなものがありましたら、一度やり取りしてみてから考えるのも良いかもしれません!

また、会ってみなければわからないこともありますので、上記の特徴があるからダメ!と決めつけるのはやめてくださいね。

あなたに少しでも良い出会いがありますように!!

 

私も2時間かけて女性に会いに行ったことがあります

電話もメッセージもそこそこに盛り上がったので、会う当日は小旅行気分でウキウキして向かいました

個室居酒屋に行ったのですが、少しも盛り上がらなくて草も生えませんでした

盛り上がらなかったので、2次会等も何もなく早々に解散

帰りの2時間はやけに遠く感じました

悲しいですね

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA