マッチングアプリ

アラサー男性向けマッチングアプリでの初回デート【当日編】

こんにちは!

この記事では、アラサー男性向けにマッチングアプリでの初回デート当日の流れをまとめていきます!

結論から申し上げますと、

当日の流れを頭に入れておくと焦らない

順調にメッセージを重ねてからのデート、失敗したくないですよね。

ざっくりとで問題ないので初回デート当日の流れを頭に入れておくと緊張も和らぎますよ!

初回デートの場所は小洒落た居酒屋を推しています。お店の探し方などはこちらの記事を参考にしてください!

【アラサー男性向け】女性と初めて2人で会う時のデート5選こんにちは! マッチングアプリや合コンで女性と知り合ったものの、女性と初めて2人で会うときに何をすれば良いか悩みませんか? ...

 

第一印象がとっっっても大事

  • かっこいいあなたを見せつけよう!
  • 「また今度」なんてない

かっこいいあなたを見せつけよう!

まずは第一印象がとっっっても大事だということを覚えておいてください。

「っ」をたくさん並べたくなるほどに第一印象は大切です!

デート当日、服に髪型にかっこつけていきましょう!

Tanaka
Tanaka
こんなもんでいいや
Yamada
Yamada
かっこつけるの恥ずかしい

ノンノンノン

バリバリにかっこつけて洒落込んでいきましょうよ!!

なぜだかかっこつけようとするとアホみたいに香水つける人がいますが、そんなのは嫌われるのでやめましょう!臭いですから!!臭い!!!

せっかくの女性とのデート、お洒落な服を着て、髪型をセットすれば気持ちも高まりますよ!

体型や肌は当日に焦ってもどうにもならないので、日頃からケアしていきましょうね!

「また今度」なんてない

初デート当日、

相手は今日のあなたしか知らない

集合場所で落ち合う瞬間に小汚くダサい男性が来る相手の気持ちを考えてみてください。

Tanaka
Tanaka
はじめまして~
Hanako
Hanako
(うわ…)

ってなっちゃいますよね?なりますよ!!

Tanaka
Tanaka
少しくらい手を抜いても良いや
Tanaka
Tanaka
2回目から本気出す

そんな悠長なことを考えていないで、1回目から全開で挑みましょう!

また今度のチャンスはないと思ってください!

身だしなみに気を付けるだけでチャンスが広がるのならば安いものじゃないですか。

鼻毛1本見落とさずに行きましょう!!

お店は予約しておこう!

  • 事前に決めておくと気が楽
  • 目当てのお店に入れないと焦る

事前に決めておくと気が楽

マッチングアプリの1回目のデートと言えば、食事や飲みに行くことがほとんどだと思いますが、お店は事前に予約しておくと気が楽ですよ!

相手と落ち合ってから考える、ってパターンもNGってわけではないのですが、良い感じのお店をパッと提案することできます?私はできません

駅で落ち合ってから「さあ、どうする?」よりも、目的のお店まで一直線の方が余計な心配もしなくて済みます。

お店を選ぶ際の注意点はこちらの記事を参考にしてください!

【アラサー男性向け】女性と初めて2人で会う時のデート5選こんにちは! マッチングアプリや合コンで女性と知り合ったものの、女性と初めて2人で会うときに何をすれば良いか悩みませんか? ...

目当てのお店に入れないと焦る

前述の「相手と落ち合ってから考える」のパターンですが、女性と落ち合ってから、日本酒を飲みに行こうやら、海鮮を食べに行こうやら、に決まるとするじゃないですか。

その場でグーグル検索して~このお店は?みたいなやりとりをして~

初対面の人とこういったやり取りするのって結構疲れます

さらにそこから目当てのお店に入れなかった時の絶望感ですよ。

また探して~

次のお店でも、

Arubaito
Arubaito
予約でいっぱいですわ~

何件も回る羽目になったときは、

帰りたくなります

おおよそ相手も同じ気持ちになるでしょう笑

  • 土地勘のある場所
  • あなた or 相手が食通

こういったパターンなら1つのお店がダメでも次の考えがスムーズに出てくるかもしれませんね。

食にあまり興味のない方は、前もってお店を決めておき、予約しておくことを勧めます!!

相手と落ち合うが初めの関門

  • 集合場所は人混みを避ける
  • 通話を活用する
  • 自分なりの緊張対策があるとGood

当日、相手の女性と落ち合うのが最初のハードル関門です。

この段階でバックレられることもゼロではないです笑

唐突に連絡がつかなくなったら日高屋で飲んで帰りましょう!

集合場所は人混みを避ける

デート当日、まずは相手と落ち合わなきゃですよね!

集合場所のポイントは、

  • 有名どころ・人混みを避ける
  • 人が少ない
  • わかりやすい

有名どころって言うのはハチ公前とか、あなたの最寄り駅にもあるんじゃないですか?有名な待ち合わせ場所。

集合場所を有名どころや人混みがあるところにすると、

誰に話しかけて良いかわからない

人が多いところで相手が、

Hanako
Hanako
黒いコート着てます~

みたいなことを言ってきたとしましょう。

相手が特徴のない服装の場合、似たような女性が大量にいて、誰に話しかけて良いのかわからなくなります。

しらみつぶしに声をかけるのもありかもしれませんが、私たちがそんなナンパみたいなことできるわけないじゃないですか??

人が少なく、目立つところにすればスムーズに落ち合うことができますよ!

例えばですが、私の近くの駅ですと、カフェの前には人がめちゃくちゃいますが、その反対側のコンビニ周辺は人がほとんどいません

なので、集合場所に指定するときは、

Tanaka
Tanaka
カフェの反対側にあるコンビニらへんで!

って感じで指定しておくと、わりとスムーズに落ち合うことができます!

通話を活用する

メッセージのやりとりで落ち合おうとしても、すれ違ったり、どの人だかわからなかったりして、どうにも落ち合えないこともありえます。

そういう時はマッチングアプリでもLINEでも構いませんので通話を活用しましょう!

LINEを交換するのは実際に会ってからが良いって女性も多くいるので、まずはマッチングアプリの通話機能を活用しましょう!

通話ならば、細かな場所や相手/自分の特徴を伝えられるので落ち合うのもスムーズですよ。

まずはメッセージでトライしてどうにもダメそうなら通話にしましょう!

自分なりの緊張対策があるとGood

この女性と落ち合う段階が悪い意味で緊張してドキドキするはずです。

私も何度経験しても緊張しちゃうんですよね~

  • 嫌われたらどうしよう
  • 上手く話せなかったらどうしよう
  • 変な女性がきたらどうしよう
  • 相手がかわいすぎたらどうしよう

などなど、いらない考え事をしてしまうものです。

あなたなりの緊張のほぐし方を持っておくと焦らないで済みますよ!

緊張のほぐし方はこちらの記事を参考にしてください!

女性とのデートの際に緊張してしまう方向け対策5選 こんにちは! 女性とのデートって緊張しませんか? 結論から申し上げますと、 日頃から緊張対策はできる ...

デート中は楽しもう!

  • 会話はキャッチボール
  • デートは面接ではない
  • あなたがつまらない時は相手も同じ
  • 会計でグダグダしない

相手の女性と落ち合ったらお店へレッツゴーです!

ないとは思いますが、急に手をつないだりしないでくださいね!!怖いので!!

会話はキャッチボール

着席したらバトル開始ですね!!

女性と話した経験が少ない方からしたら、何を話したらわからくなることもあるかもしれません。何なら頭が真っ白になるかもしれません。

相手も同じ人間なので焦らないでOK

コミュニケーションが苦手な人からしたらハードルが高く感じるかもしれませんが、喋りが達者である必要はありません

会話はキャッチボール、なんてよく聞きません?

相手とコミュニケーションをとることを意識しましょうね!

気を付けるべきは、自分の言いたいことだけを延々と相手に投げつけるドッジボールスタイルはやめましょう

あなたも相手から興味のない韓国の話を延々とされたら困っちゃいませんか?

好きなことを語れるのは素敵なことですが、あなただけ楽しい思いをしても次に繋がる可能性は低くなってしまいます

コミュニケーションが不安な方はこちらの本がオススメです!

Amazonプライム会員なら無料で読めます!

 

また、話題作りにもAmazonプライム会員はコスパが良いのでオススメです!

【旬を追え】Amazonプライム会員を女性との話題作りに活用する方法こんにちは! 今更ながら、Amazonプライム会員になってます? 結論から申し上げますと、 Amazonプライム会員は...

デートは面接ではない

興奮してか、この人を逃したら死ぬと思っているのかわかりませんが、はじめましての1回目で相手の全てを知りたがる男性がいるように感じます。

デートは面接ではないですよ!!

女性に限らず他人なんて何回会ったって、その人の全部を知ることは難しいです。

はじめましての人にデリカシーのない質問ばかりされたら、あなたも嫌な気持ちになりませんか?

大して仲良くもない相手に教えたくないことの1つくらい、あなたにもあるのではないでしょうか?

そういうのは仲良くなってきたら根掘り葉掘り聞けば良いんですよ

相手の情報を聞き出そうと面接のようなデートにするくらいなら、あなたがいつも友人と飲みに行く時のようなメンタルで行った方が上手くいきますよ!

1回目は何よりも楽しもう!

はじめましてがお互いに楽しいものになれば、自然と2回目も会えるものです!

あなたがつまらない時は相手も同じ

メッセージでは良い感じでも実際に会ってみると、どうにも盛り上がらない相手が少なからずいます。

マッチングアプリで出会う女性全員と、必ずしも楽しいひと時を送れるとは限りません

性格と言いますか価値観と言いますか、そもそも歩んできた人生が違うと言いますか、あなたもそんな場面に出会うはずです。

あなたが、

Yamada
Yamada
…ハハッ!(楽しくないな)

このように2人でいる時間を楽しくないと感じているときは、おおよそ相手も同じ気持ちになっています。

そういう時は無理して一緒にいる必要はありませんので、早々に切り上げましょう笑

マッチングアプリで会う人数を重ねていく中で、

Yamada
Yamada
(この人は会話する気があるのか?)

と感じる相手とも出会うはずです。

盛り上がらない原因として、

  • 相手からしてみたら、あなたの見た目が好みではなく萎えている
  • お店のチョイスが悪い
  • 夜勤明けで眠い
  • 何だか気分が悪い

こんな感じでいくらでも浮かびますが、答え合わせをする機会がないので考えるだけ無駄です。

あなたがつまらなく感じるときは無理しなくて大丈夫ですよ。

帰りましょう!!!

盛り上げない男性が悪いって言われることもあるかもしれませんが、そんな女性とは付き合ったところで疲れるだけです

あなたが無理せずに楽しめる相手が見つかるまで諦めないでくださいね!

会計でグダグダしない

楽しい会の最後の関門はお会計ですね!

会計の方法が割り勘であろうと、ごちそうする場合であろうと、

会計時にグダグダするのはNG

今まで楽しく良い感じだった空気も、お会計でグダグダすると何だかしらけるものです。

割り勘でも全く問題ないのでササっと済ませちゃいましょうね!

お会計についてはこちらの記事を参考にしてください!

【アラサー男性向け】デート時のオススメ会計方法/NG行為こんにちは! この記事では、アラサー男性向けに女性とデートした時のオススメの会計方法とNG行為についてまとめていきます! 結...

デート後はメッセージを送ろう!

はじめましてが楽しい会に終わったら、相手に感謝のメッセージをしときましょう!

もったいぶる必要もないので、帰宅途中にサッと送っちゃってください!無駄に時間を置くとお互いの気持ちが冷めるだけです。

会った時の話題でも良いですし、

  • 楽しかったこと
  • また会いたいこと

この2点を伝えられば問題ないですよ!

気持ちが溢れて長文を送りたくなる気持ちもわかりますが、長すぎるとどことなく気持ち悪いのでシンプルなのを送りましょう!

今日は楽しかったです!
また飲みにでも行きましょう!
お気をつけて帰ってください!

こんなもんで良いんじゃないですかね。世の男性はもっと気遣っているんですかね。

相手があなたといて楽しいと思ってくれていたら、自然と2回目の話になりますよ!

その逆にメッセージが返ってこなかったら、相手のお気に召さなかったってことなので切り替えていきましょう!

1回目が上手くいったら早いうちに2回目の約束をしちゃいましょうね!

ちなみにですが【次の約束を会ってる最中に取り付けろ!】なんてことをよく見かけますが、1回目が上手くいけば次の話も全然あるので焦らなくて大丈夫ですよ

と言いますか、私自身その場で約束を取り付けることをほとんどしたことないです

まずは2人で会っている時間を楽しむことを1番に考えてくださいね!

まとめ

今回は、アラサー男性向けにマッチングアプリでの初回デート当日の流れをまとめました!

  • 第一印象がとっっっても大事
  • お店は予約しておこう!
  • 集合場所は人混みを避ける
  • デート中は楽しもう!
  • デート後はメッセージを送ろう!

流れがわかったら、場数を踏みまくりましょう!

今回の相手とうまくいかなかったとしても、たくさんの出会いがあなたを待っているので大丈夫ですよ!!!

 

ちなみにですが、私も相手と落ち合う時点でバックレられた経験があります

会う約束をして、待ち合わせ場所と時間を決めて、いざ当日

集合時間になって、

Tanaka
Tanaka
全身ネイビーの服装だよ!

直後、マッチングアプリ上から相手が消えました☆

全身紺の私を視認してキモいと思ったのか、他に良い男が捕まったのは定かではないのですが、

  • 会う約束をしたとしても
  • 会う直前まで連絡を取り合っていたとしても

相手が急に消える可能性はゼロではないです笑

たまらないですよね!!!

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA