マッチングアプリ

【アラサー男性向け】マッチングアプリでのメッセージのコツ6選

こんにちは!

この記事はアラサー男性でマッチングアプリを始めたばかりの方向けに、女性とのメッセージのやり取りのコツをまとめていきます!

結論から申し上げますと、

  • どんな女性でも惚れさせるメッセージ術なんてない
  • メッセージは会うための手段

女性とのメッセージって難しいですよね。

しかし、コツを押さえれば無視される確率を下げられます!

メッセージを工夫して少しでも出会える確立を上げましょう!

女性からLINE/メッセージを無視されたときに前に進む方法こんにちは! 気になる女性とLINEなどのメッセージでやりとりをしていて、無視されることってありますよね。 結論から申し上げ...

 

メッセージは手段、目的は会うこと

まず大前提ですが、あなたがマッチングアプリをやっている理由はなんですか?

女性と出会うためですよね?

女性とメッセージのやり取りをしたいためではないですよね。

手段を目的にしないでください。

  • 手段はメッセージ
  • 目的は女性と出会うこと

たまにメッセージを極めたがる人がいます。

そんなことしなくていいです。

中学生じゃあるまいし、メッセージだけで恋が始まることなんてないです。

と言いますか、メッセージしただけで好きだの嫌いだの言ってくる女性はやばいです

繰り返しになりますが、メッセージは女性と出会うための手段であり、目的ではない

最初に送るメッセージ

マッチして初めて送るメッセージですが、これが一番悩ましいと思います。

最初のメッセージは
定型文で問題ない

逆にオリジナリティーを出そうとして滑る方が良くないですね。

基本的な構成は、

  1. 挨拶
  2. 自己紹介
  3. 相手に質問

女性の方からメッセージが来ないものだと思って、1通目はこちらからサクッと送ってしまいましょう!

①挨拶

はじめまして!
マッチありがとうございます!

ここは悩まないでそのまま使いましょう!

②自己紹介

○○といいます!

名前を軽く自己紹介する程度でOKです!

あと付け足すとしたら、

  • 住んでいる所
  • 仕事
  • 趣味

2~3行にはまとめましょう。

度の超えた自分語りはNG

自分のことを伝えようとするのは良いことです

しかし、初めてのメッセージからあまりに情報を詰め込むのはやめましょう

受け取った方からすると重いです

③相手に質問

①と②までのメッセージが来たところで正直困るんですよ笑

女性の場合、男性からめちゃくちゃメッセージがくるので、挨拶と自己紹介で終わるようなメッセージなんて返す気にはなってくれません。

相手について質問をする

相手の写真やプロフィールについて質問を付け足しましょう!

例えばですが、

  • 野球好きなら
    どこのチームが好きですか?
  • 温泉好きなら

    最近どこか温泉いきました?

このような質問を投げかけましょう!

写真もプロフィールも何もない人にメッセージするときは、

  • 今日はお休みでしたか?
  • 今日の晩飯はなんでした?

触れられる材料も少ないのでこれでOK

①、②、③を1文にまとめる

あとは①、②、③を1文にまとめて送りましょう!

はじめまして!
マッチありがとうございます!

○○といいます!

私も野球好きなんですが、どこのチームがお好きですか?

こんな感じで1通目は当たり障りのないメッセージで問題ないです!

気合を入れて考えたところで返ってこないときもあるので、ざっくり考えたらサッと送ってしまいましょう!

悩みに悩んで素晴らしい文を考えても、返信がないときにダメージが大きくなります

返信は早すぎず遅すぎず

女性へのメッセージの頻度は「早すぎず、遅すぎず」が良いです。

30分~1時間に1通が目安

相手1人しかマッチしていないからといって、メッセージの通知が来た瞬間に高速で返信するのはNG。

返信が早すぎると負担になる

30分~1時間程度に1通くらいでちょうどいいですよ。

早すぎるのとは逆に、メッセージの返信が驚くほど遅い人がいます。

返信が遅すぎると
興味が失せていく

「鉄は熱いうちに打て」ですよ。

冷めきった相手にメッセージをしたところで良い結果は望めないです。

返信の頻度/速さは相手に合わせると良いテンポのやり取りができますよ!

中には即レスしあいたいって女性もいますし、1日1通で十分って女性もいます

やり取りを始めたばかりのときは、「早すぎず、遅すぎず」を意識して、やり取りを続けていく中で、相手とテンポを合わせていきましょう!

誘うのはやり取りして1週間が目安

早すぎず遅すぎず

中には会ってみなきゃわからないってスタンスの方もいるので一概には言えないのですが、おおよそ1週間もやり取りすれば十分でしょう。

マッチして2~3日だと軽そうに思われるし、1ヶ月もやり取りする意味はないですし、1週間が程よいです。

私の経験談ですが、年齢の近いアラサー女性は早々に誘うとおおよそ断られます

焦らずじっくりいきましょう!

誘うときは直球で!

よかったら今度ご飯(飲み)でもいきましょう!

誘うときはこれだけでOKです!

1週間もやり取りしている時点で相手もあなたのことを悪いようには思っていないはずなので安心して誘ってください!

まわりくどい誘い方はNG

シンプルにあなたに会ってみたいってことを伝えましょう!

【アラサー男性向け】女性と初めて2人で会う時のデート5選こんにちは! マッチングアプリや合コンで女性と知り合ったものの、女性と初めて2人で会うときに何をすれば良いか悩みませんか? ...

話題に困ったらハマっているものをきく

相手のハマっているものを聞きましょう!

  • 映画
  • ドラマ
  • アニメ
  • 旅行(おでかけ)
最近、何か映画とか観た?
最近、どこか行った?

こんな感じで問題ないです。

挙げた選択肢なら無数にあるので話題に困ることもないですよ。

話題作りにはプライム会員をオススメします

プライムビデオやアマゾンミュージックで日頃から話題を増やしておきましょう!

プライム会員を話題作りに活用する方法はこちらの記事を参考にしてください

【旬を追え】Amazonプライム会員を女性との話題作りに活用する方法こんにちは! 今更ながら、Amazonプライム会員になってます? 結論から申し上げますと、 Amazonプライム会員は...

無視されるメッセージ

  • 長文
  • 相槌だけ
  • 聞いてもない定期連絡
  • 鬱報告

長文

やり取りが続くにつれメッセージが長くなってしまうときもありますよね。

文が長くなりがちな方は文量をほどほどにすることを意識しましょう。

文が長すぎると重い印象を与えがちなので、

Hanako
Hanako
こいつとメッセージをするのはめんどくさい

このようなイメージになっていき女性が自然とフェードアウトしていきます。

頻度と同じで、相手の女性と同じくらいの文量を意識しましょう!

相槌だけ

  • さすが!
  • すごい!
  • そうなんだ!
  • はい!
  • へー!

クソつまらないです

「相槌だけ」を送るのはぜっっっっっっっっっっっったいやめてね。

相槌だけ返信しておいて、

Tanaka
Tanaka
返信ないんですよ~泣

妥当です

相槌だけでなく質問など一文を足しましょう。

質問を送ったりしても全く盛り上がらない女性も一定数います

そういう方は早々に会おうと誘いましょう

聞いてもいない定期連絡

相手から返信が来ていない状態で、

  • お昼ご飯はラーメンでした
  • 今日は髪切りに来ています

このようなことを女性に送るのはやめましょう。

お前は彼氏か??

これは40~50歳くらいのスマホにハマったおじさんにありがちだと思います。

興味がない人からの定期連絡とかクソほどにどうでもいいことです。

なんならうっとうしいまであります。

Twitterへどうぞ。

鬱報告

  • 仕事でミスった!
  • 死にたい
  • 寂しい

お前は彼氏か???

当たり前ですが相手は、

  • カウンセラーではない
  • 愚痴のはけ口でもない

仕事でミスった程度ならかわいいものですが、死にたい寂しいは30歳すぎではきついです。

とりあえず太陽光を浴びるのとランニングしてください。

仲良くなるまでは極力明るい話題を送りましょう

まとめ

今回はアラサー男性でマッチングアプリを始めたばかりの方向けに、メッセージのやり取りのコツをまとめました!

  • メッセージは手段であって目的ではない
  • メッセージの頻度は早すぎず遅すぎず
  • 誘うのは1週間程度やり取りしてから
  • 話題に困ったらハマっているものを聞く

「会ってみなきゃわからない」私もそう思う部分はあります。

しかし、あなたがいかに素晴らしい人間であろうとメッセージが気持ち悪かったら女性と会うこともできません。

やり取りの際は自分本位ではなく、相手の立場になって考えることも大事ですよ!

 

ちなみに私がよく使う1発目のメッセージは、

おはようございます!
お酒好きなんですか?

これくらいしか送りません笑

これでも返信ありますし、会えます

メッセージの中身にこだわりすぎないようにしましょうね!

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA