ボディケア

【アラサー男性向け】体臭対策/消臭アイテム5選【スメハラNG】

こんにちは!

ニオイ対策してますか?

この記事では、アラサー男性がやるべき体臭対策と消臭に使えるアイテムをまとめていきます!

結論から申し上げますと、

服装や髪型を気にしても、
臭かったら全てが台無し

自分のニオイって自分で判断できないのが怖いところです。

日頃から「ニオイ」のケアを意識してやっていきましょう!

 

大事なのは「臭くないこと」

体臭対策でなによりも意識してほしいのが、

臭くないこと

これがとても大事です!!!

ニオイをなくす

香りでごまかす

自分の体臭を気にして香水をめちゃくちゃつけている方が稀にいます。

これは逆効果で、体臭と香水が入りまじり、どぎついカオスを生み出します。

香水だけではなく制汗剤やハンドクリーム等、様々な香りを足して足して足して。。。

俗にいうスメルハラスメントになりますよ

日ごろから使うアイテムは「無香料」の物を選びましょうね。

タイミング別、体臭対策

  • 寝起き
  • 出かける前
  • 人に会う前

寝起き

  • ボディシートで拭く
  • 夏場はシャワーを浴びる

寝起きではボディシートで体を拭きましょう!

  • 耳の裏
  • 首回り
  • ワキ

あさイチ、ここを拭いておくだけでも違います!

臭うポイントを集中的にケアしましょう!

夏場は寝ている間に汗をかくので、時間に余裕があるようでしたらシャワーを浴びましょう!

体を洗うまではしなくても良いですが、シャワーをサッと浴びることでベタつく汗とニオイへの不快感を流せますよ!

出かける前

脇にデオナチュレを塗っておきましょう!

 

夏場は必須で、

ワキ臭を抑え込む

ワキのニオイが気になる人はこれを使っておけばOKです。

緊張して脇汗かいたときも、

Tanaka
Tanaka
デオナチュレ塗ってたんだ。。。ホッ

ってなるレベルです。

使い方は簡単で脇に塗るだけなのでお手軽に使えますよ。

ワキ用と足用があるのですが、普段の生活で足のニオイを嗅がれることは少ないので、とりあえずはワキ用は買っておきましょう。

足を嗅がれる予定がある方は足用も買いましょう!

人に会う前

  • 必要に応じてボディシート
  • ガムを食べる(口臭予防)

そこまで気にしなくてもいいかもですが、人と会う前に汗ばんだときはボディシートでサッと拭いておきましょう。

ガムについては、

  • 唾液が出てきて口臭予防
  • 噛むことで顔のウォーミングアップ

緊張で口の中がカラカラに渇いた経験ありませんか?

緊張する→口が渇く→口が臭くなる→さらに緊張する

口臭デススパイラル発動ですね。

女の子と会う前に緊張しちゃう方にはぜひ試してもらいたいです。

集合する直前には口からガムは出しておきましょうね笑

アラサー男性向け体臭対策アイテム

デオコ

デオコは元々は女性のために作られた物です。

何年か前にAmazonでおじさんのレビューが話題になりました

とても素敵なレビューなのでぜひチェックしてみてくださいね笑

デオコシリーズには、

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディーソープ
  • ボディシート

以上のニオイ対策の物が一通りあるので、考えるのが面倒な人はデオコで揃えちゃってください!

女性向け、とありますが男性が使っても問題ないです!

気になる方は男性向けの「デ・オウ」を検討してください!

 

デオナチュレ

先ほども挙げましたがワキのニオイにはこれですね。

夏場の強い味方です!

つけていると安心しますよ!

 

まとめ

今回はアラサー男性がやるべき体臭対策、オススメの消臭アイテムについてまとめました!

  • 香水でニオイをごまかさない
  • デオコとデオナチュレでニオイ消し

大事なのは、

臭くないこと!!

気にしすぎるのは良くないですが、ニオイにも少しずつ気にかけていきましょう!

いい香りをさせたい方はボディクリームの香りで十二分だと思いますのでこちらの記事を参考にしてください

香水については気分転換程度に使いましょう。香水についてはこちらの記事を参考にしてください

 

私が高校生のころ、体育の授業のあとに制汗剤代わりに香水をつかっているM字バングのギャル男がいました

それはもう臭かったです

汗と香水のシンフォニー

あなたがしているかもしれない臭い体に香水トッピングをするというのはこういうことです

やめましょう

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA