モテない

【モテない】アラサー男性が避けるべき髪型8選

こんにちは!

あまり身だしなみに気を使ってこなかった人からしたら、髪型ってどうしたらいいかわからなくないですか?

流行りの髪型でも、冴えない私たちがチャレンジしてみると、悲惨になってしまう場合があります。

この記事では、アラサー男性が避けるべき髪型についてまとめていきます!

人の見た目において髪型は服装と並ぶとても重要な要素で、髪型を変えるだけで周りに与える印象ってだいぶ変わります!

あくまでもダサく見られないように、あてはまる項目があったら改善していきましょう!

流行りの髪型

  • センターパート
  • マッシュ
私は流行には鈍感な方なのですが、韓国アイドルを調べました

かっけーですねアイドル。。。

これはマネしたくもなりますね。。。

かっこいいんですけれど、

  • きちんと手入れしている
  • 服装など込みで「雰囲気」がある人

こういった人でないとイマイチ似合わなく、流行りだとしても逆にイモくさくなります。

街中でイモい人がセンターパートやマッシュにしているのを見るとそう感じます。

定期的に美容院に行かないような方がこのような髪型にすると、もっさもさのチ〇ポになってしまうので避けましょう。

似合う似合わないは置いといて、

  • マッシュならイケメンに見える!!
  • センターパートならイケメンに見える!!

って女の子に会ったことがあるので、流行りに乗ってみるのも一考ですね

とりあえずマッシュでセンターパートにすれば強そうですが、アラサーにもなって流行りばかりを追っていても「若作り感」が否めません。

センターパート

ドラゴンボールでいうところのトランクスくんで、かっこ悪くいうと「センター分け」です。

トランクスくんは顔がかっこいいので違和感がないのですが、私たちがやったらどうなるでしょう?

  • 顔面の良し悪しが顕著に出る
  • ど真ん中でわけるので顔のバランスが悪いと似合わない

流行っているのに人を選ぶ恐ろしい髪型ですね。

手入れしていない毛量たっぷりヘアーでセンター分けをすると、一昔前だとオタクの代名詞のような髪型になります。

マッシュ

こっちはまだとっつきやすい髪型ではないのでしょうか。

しかし、公然わいせつカットとネタにされていた時期もあり、人によっては受けが悪いでしょう。

特に伸び散らかし、こんもりまん丸に肥大したキノコは、

まさに!!

ですね。

いわゆる「キノコ頭」のような重めなマッシュを避ければ、わりと扱いやすそうな髪型ですので避けろまでは言いません

マッシュにした場合は、キノコ頭にならないように注意してくださいね!

極端な髪の長さ

  • ロン毛【極端に長い】
  • 坊主/スポーツ刈り【極端に短い】
  • 薄毛ロン毛【番外編】

ロン毛【極端に長い】

いわゆる「ロン毛」で、イメージとしては更生する前の三井寿くんです。

雰囲気がある人なら大丈夫だと思いますが、そもそも髪型に悩むような人がやるべきではないと思います。

いくらかっこいい人がやっても賛否両論のあるロン毛。

手入れもセットもしないような人がやると、ただただ不潔に見えます。

傷んだ髪は、

からす
からす
トリートメントはしているか?

ってなっちゃいますね。

また、日ごろの手入れも大変で、

  • 髪を洗うとき
  • 髪を乾かすとき

髪が長くシンプルに物量が多いため、風呂に入る度に手間がかかります。

坊主/スポーツ刈り【極端に短い】

ここでいう坊主は、いわゆる「丸刈り」です。

オシャレボウズではございません

坊主でもお洒落な人はお洒落ですよね。

ああいう人は顔と雰囲気が違います。

私たちはお洒落な方たちよりやや劣っている顔面を髪型でカバーしましょう。

進んでハンデを背負う必要はない

機能的にはいいですよね、坊主。

  • 寝ぐせがほぼつかない
  • 風呂上りにドライヤーの必要がない
スポーツ刈りにつきましても、オシャレなスポーツ刈りがあるみたいですがやめておきましょう

私も中学生くらいの時まではスポーツ刈り一筋でしたが、美容院デビューを機に少し伸ばしました!

髪を伸ばすだけで自分がかっこよく見えますよ!

薄毛ロン毛【番外編】

番外編といいますか、薄毛なのに髪を伸ばす人っているじゃないですか。

薄毛だから、髪を伸ばしているのかはわかりませんが。

私の身近な人に髪がやや薄い人がいるのですが、髪が伸びてくると悲惨です。

これは髪が伸びてくると髪の薄い部分と髪が生えている部分の濃淡が顕著になるせいだと考えます

髪を切りたての時はあんまり薄さが目立たないんですよね。

手入れされた薄毛ならまだまだいけますね!!!

髪が薄くなってしまった方にこそ、定期的に髪を切りに行ってほしいです!

避けるべき髪のセット方法

  • 寝癖のままセットしない
  • ツヤのあるスタイリング
  • オールバック

寝癖のままセットをしない

これはもうセットと呼ぶべきかはわかりませんが、電車とかで見かけますよね、寝癖のままの方。

  • ピヨンと跳ねていたり
  • 後頭部がぺちゃんこになったいたり
  • つむじから真っ二つに分かれていたり

これはもうモテるモテないとかではなく、「人として」の問題ですね。

アラサーにもなって寝癖を直さないでお出かけするのはダメ。ゼッタイ。

寝癖のままでのお出かけはコンビニかゴミ捨てくらいにしましょうね!

ツヤのあるスタイリング

いわゆる濡れ髪ヘアーです。

  • ロン毛
  • パーマ
  • ちょびヒゲ

こんな感じの人がやってるとかっこいいですよね!

一方で、雰囲気がない人がやるとどうなるのでしょうか?

  • ハゲて見える
  • どことなく不潔な感じになる

私も一時期、ウエットな質感に憧れ、ツヤツヤなワックスを使ったことがあります。

友だちから、

Tanaka
Tanaka
風呂入ってないの?

って言われてから、それ以降一度もツヤツヤを使ったことはありません。

悔しいです!!!

オールバック

今日日する人も見かけませんが、低確率でエンカウントしますよね。

ジャルジャルかヤンキー漫画の影響でしょうかね。

私のオールバックのイメージだと、色付きサングラスをしているイメージが強かったので、どんなんだったかなー、って

色付きサングラス オールバック

で検索したんですけど、出てきた画像の中で窪塚洋介の色付きサングラスかけてのオールバックスタイルはめちゃくちゃかっこよくてたまげました!!!

ただまあ私たちはやめておいた方がいいですよオールバック、怖いですもん。

さすがにデートにオールバックで行くのは女の子にネタにされそうです。

まとめ

今回はアラサー男性が避けるべき髪型についてまとめました!

  • センターパート
  • マッシュ
  • ロン毛【極端に長い】
  • 坊主/スポーツ刈り【極端に短い】
  • 薄毛ロン毛【番外編】
  • 寝癖のままセットをしない
  • ツヤのあるスタイリング
  • オールバック

流行りの髪型は人によってはかっこいいこともあるので、一概にダメ!!とは言いきれないところです。

ただ、どんな髪型でも手入れやセットをしないと、途端にダサくなります。

  • 定期的に髪を切ること
  • 日ごろのセットをしっかりする

「彼女を作るため」にウエイトを置くなら、長すぎず短すぎずな無難なショートヘアにしとけば問題はないです!

 

センターパートやマッシュって「今どき」な男性がやるとかっこいいんですよね

しかし、この記事を読んでくれているあなたはアラサー男性であると思います

若者たちと肩を並べようと、頑張って流行りを追わなくても無難なショートヘアにしておけばオーライですよ!

服装や髪型に自信を持てるようになったら、流行りの髪型をしてみてもいいでしょう!

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA