恋愛

【アラサー男性向け】彼女を作るための現状把握【3大要素】

こんにちは!

彼女を作るための一歩目として、あなた自身のことを正しく認識する必要があります。

結論から申し上げますと、

  • 見た目
  • スペック
  • 内面

この3点について、あなたの現状を把握するのが彼女を作るために大事なこと!

この記事の流れとしては、まずは各要素の説明をしてからチェック項目を挙げております!

スマホのメモ機能でも良いですし、ノートの切れ端でも良いので、書き出してみるとわかりやすいですよ!

 

自分を正しく認識する

そもそもの話になりますが、

あなたはあなたのことを
ちゃんと知っていますか?

ざっくりと、

  • ブサイク
  • 陰キャ
  • チー牛
  • 弱者

こんなざっくりとした自己評価ではなく、具体的にあなたがどんな人間か理解できておりますでしょうか?

彼女を作るためには、見た目や行動を変える必要があります。

チー牛だか陰キャだか知りませんが、自分を無駄にカテゴリーに当てはめて行動を制限する必要はありません

まずはあなた自身がどのような人間なのかちゃんと理解していきましょう!

見た目

  • 身長
  • 身だしなみ

見た目と一口に言っても【顔】が全てではないです。

顔は言わずもがな、イケメンの男性がモテるということは理解されていることだと思います。

しかし、相手の女性の好みにも寄るので、壊滅的にブサイクでなければそこまで悩まなくても良いです。

そもそもですよ、

あなたの周りの男性でイケメンってそんなにいますか?

多少、顔がブサイクでもモテている方もいますしね!

【顔】の造形だけで絶望するのはやめましょう。

身長

身長は一概には言えませんが、そこそこに高い方が良いですよね。

ちなみにですが、30歳前後の平均身長は171cmです

150cm代だと厳しい戦いになるかと思いますが、160cm代なら珍しいわけでもないですし、身長が低めでもモテている方もいます。

顔と同じように身長が低いことで諦めないでください。

身だしなみ

身だしなみは服装や髪型、いわゆる「清潔感」がある容姿は好まれます。

この清潔感というワードはフワッとしているので、無難でそれなりの見た目であれば問題ないです!

次のステップで改善方法をまとめていますが、一通りのポイントを抑えておけばなんやかんやで清潔感は手に入るのでそこまで気にしなくてもOKです。

スペック

  • 年収
  • 学歴
  • 社会的地位

当たり前ですが、無職の引きこもりの方に惹かれる女性も多くはないでしょう。

並のスペックとして、

  • 働いている
  • 高卒
  • 年収300万円

この程度があれば彼女を作るためには十二分だと考えられます。

個人的な経験則で申し訳ないのですが、

Hanako
Hanako
大卒じゃないと無理

Hanako
Hanako
年収600万円はほしい

こういった女性に会ったことがないです(内心、思っているのかもしれませんが)。

ハイスペックをご所望の女性はそもそも私たちに興味がなく、出会うこともないので安心してください笑

年収

自分の年収に無頓着な方って意外といます!

自分の年収を把握していますか?

年収は高い方が良いですよね。

1000万円あれば激モテでしょうかね!

知りませんが見栄えは良いですよね年収1000万円。

参考までに、30代前半男性の年収の中央値は約400万円です

中央値ですからね!

平均値とは違いますからね!!

この400万円という値も、サイトによっては変わってくるのでそこまで厳密に考えなくてもOKで、300万円~400万円程度の年収があれば彼女を作るだけなら十二分だと感じます。

結婚するには求められる年収も変わってくるかもしれませんが

ちなみにですが、私が出会ってきた女性では、

Hanako
Hanako
相手の年収にそこまで興味はないけど何となく400万円はあってほしい

とよく言われました。

年収についてはこちらの記事を参考にしてください!

学歴

マッチングアプリでも書かされがちですよね、学歴。

中卒でなければ
特に気にする必要なし

と言いますか、中卒の方でも稼ぎまくっている方もいらっしゃるかと思います。

ざっくりと大卒が良いという女性も一定数いるのは確かな事実ですが、過去の学歴にこだわるよりも現在のあなたが何をしているかの方が遥かに大事です。

有名大学を出たところでニートで無収入では話にならないというのは容易に想像できますよね。

ちなみにですが、30代男性の最終学歴の割合(2020年)は、

  • 高卒 35%
  • 大卒 45%
  • その他 20%

学歴の比率についてはこちらの記事を参考にしてください

社会的地位

これは難しいですね、社会的地位。

何と言いますか、

  • 大企業に勤めている
  • 公務員
  • 有名人(スポーツ選手、Youtuberなど)

大企業に勤めていたり、公務員であるとそれだけで何となく魅力的に見えたりするみたいですね。

これも私の経験則で恐縮ですが、特にアラサー女性ではこのような傾向があるように見受けられます

安定性が受けているのですかね

有名人の説明はいります?笑

あなたもかわいいアイドルや声優と付き合いたいでしょ?!

そういうことです!!

容姿がよろしくないYoutuberでもかわいらしい女性を侍らしているものです!!

羨ましい!!

内面

あなたの内面について考えてみましょう!

内面は、ざっくりと性格と考えてもらって良いですかね!

あなたの性格は良いですか?

Tanaka
Tanaka
良いです!!

余談ですが自分のことを性格良いという人にろくな奴はいません笑

冗談は置いといて、自分の性格がどんなか知っていますか?

ポケモンとは違うので、真面目や頑張り屋でも全然OKです!

女性との相性もあるので、モテる性格というのは一概にはないのですが、反対に印象の悪い性格というのは存在します。

改善すべき性格についてはこちらの記事を参考にしてください!

【見た目のせい?】モテないアラサー男性の性格7選こんにちは! って女性がいるくらい、人の中身/性格というのは恋愛においてとても大事な要素です。 自分のモテない理由を...

30年近くで培った内面は早々に変えられるものではありませんので、悪い癖や性格に対してだけ注視してみましょう!

現状を把握するためのチェック項目

長々と解説を終えたところで、あなたの現状を把握していきましょう!

以下の3点についてズラーッと書き出してみましょう!

  • 見た目
  • スペック
  • 内面

あなたに考えてほしいことは、

  • 自分の好きな点、嫌いな点は何ですか?
  • あなたの何がそんなに悪いものですか?
  • 自分の何がそんなにキモいと思いますか?

現在のあなたについて、また、あなたに彼女ができない理由を具体的に挙げてみてください!

深く考え込む必要はないので、パパっと思いつくだけ書き出していきましょう!

見た目

まずは見た目です!

Tanaka
Tanaka
なんとなく顔がブサイク

で終わらせないでください!

頭のてっぺんから足の指先まで!具体的に、ですよ!

洗面所でも風呂場でも良いので、鏡の前で仁王立ちしてみましょう!

  • 目が小さい?ニビジムのタケシみたい?
  • 鼻が大きい?ブタみたい?
  • 口?唇がガサガサ?
  • 歯並び?歯がない?
  • 顔がでかい?
  • 肌が汚い?
  • 身長は?低い?高い?
  • 体型は?太っている?ガリガリ?
  • 爪が長い?噛んでる?
  • 体毛がジャングル?
  • 髪は?髪型がダサい?毛量が少ない?
  • 服装は?ダサい?服着てる?

などなど、、、

自分のことをブサイクだと思っている方は、何となくではなく、どこがどのように悪いんですか?

よーーーーーーく鏡を見てあなたの見た目の悪いところを考えてみてください。

改めて自分のことを見返してみて、

  • 絶望するほどにブサイクなのでしょうか?
  • 彼女ができない原因は見た目でしょうか?

自分ではわからないときは、友人や周りの人に聞いてみるのも手ですよ!

スペック

次はスペックですね!ドンドンいきましょう!

  • 年収はいくら?
  • 学歴は?高卒?大卒?
  • 社会的地位は?勤め先が良い?役職あり?

ここはサッと変えられることでもないので、ざっくりでOKです!

内面

最後に内面ですね!もうひと踏ん張り!

  • あなたの性格は?
  • 真面目?
  • 素直?
  • がんばりや?

見た目と同じように周りの人に聞いてみるのも良いですね!

聞きにくいかもしれませんが、どちらかというと悪い点を聞いた方が参考になりますよ。

  • 自分から見たあなた
  • 周りの人から見たあなた

意外とギャップがあるものです。

自分の立ち位置を再確認する

どうですか?ばーーーーーっとでも書き出せましたか?

チェック項目で何があったら点数が高いとか、何点以下は童貞クソザコナメクジとかそう言った話ではないです。

身の程を知る、というのはとてもとても大事なことです。

  • 卑下するほど価値のない人間ではない
  • 思い上がれるほど素晴らしい人間でもない

必要以上に卑屈にならなくても良いですし、反対に私たちがアイドルや声優と付き合える可能性なんて限りなくゼロに近いです。

恋愛経験が少ない方は自己評価が周りからの評価と相違がある方がとても多いです

私たちは普通の男なので、普通の女性と恋愛をしましょう!!!

まとめ

今回は、アラサー男性が彼女を作るための現状把握として、大事な3つの要素の解説とチェック項目についてまとめました!

彼女を作るための一歩目として、

  • 見た目
  • スペック
  • 内面

この3点について、あなた自身のことを正しく認識する必要があります!

これから服装や髪型の改善方法を提案していきますが、そもそもあなたが自分のことを理解していないと話は始まりません!

今一度、しっかりと自分自身を正しく認識しましょう!

 

自分がクソだと思っている点も周りから見たら意外とどうでも良いことってありますよね

私も目が細かったり鼻が大きめなのがややコンプレックスだったのですが、今となっては時折褒められることもあります

わからんもんですね!

変えられないことを悩み続けても仕方ないので、変えられる点は一緒に改善していきましょう!

 

 

以上です!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA